10年やっても勝てないFXトレーダー天助のトレードブログ!

FX歴は10年以上!今までFX商材を沢山買い、勉強や検証をしてきましたが未だに勝てるようになれない、才能のないFXトレーダーのブログです

2016-01-01から1年間の記事一覧

昨日のトレードは1勝1敗

こんにちは、天助です。12月は全然エントリーチャンスがなく、どうしたものかと悩んでおります。 現在検証中の手法は、基本上がったら売る、下がったら買うというものなので、どんどん円安の進む今の状況で下手に手を出すと連敗します。 1回目のトレードはオ…

本日のトレードは建値決済

こんにちは、天助です。今日のトレードです。 ユーロオージー、上昇トレンドからMを作りかけたところでショートで入りました。 その後じわじわ下げましたが、ユーロタイムで転換上昇の動きがあったので、建値で逃げました。 建値でしたが、これは今のルール…

勉強会で学んだトレードを実践!

こんばんは、天助です。先日勉強会に参加したのですが、そこで学んだトレードで、ちょうど良いタイミングのものがあったのでエントリーしてみました。 ポンド円です。 まずは日足からですが、上昇中で、その戻りをロングしたい局面。重要なところにラインを…

酷くショックな2連敗

どうも、天助です。昨日今日と2連敗してヘコんでます。 昨日はポンドオージーでショートしたものの損切り。 その後今日にかけて下落しました。 今日はオージー円でショートするも損切りに・・・ 損切りになった後は目標のポイントまで下落。 今日のトレード…

本日はトレード2回!ポンオージーとポンド円です

こんにちは、天助です。今日は2回トレードするチャンスがありました。 1回目はポンドオージー、朝からショートのチャンスを探していて、一度上を試してから落ちてきたら売ってやろうと待ち構えていました。 しかし、一度も上昇することなくずるずる下げてい…

昨日の負けトレード

おはようございます、天助です。昨日はポンドルで負けてしまいました。 東京時間、ロングエントリーしたのですが、思ったように上げずにダラダラ下がってきたので損切り。 NYに入ってから思いっきり上げました。今回はルールを無視したトレードで、先週良い…

今日はドルカナダでトレード

こんばんは、天助です。金曜日で今週のトレードも最後、今日はドルカナダでトレードしました。 前日大きく上昇して、今日は下落かなぁとみていたのですが、午後からMをつけて、ネックラインで綺麗に反発してきたのでショートしました。 半分は損切りと同じpi…

昨日のトレードは1勝1敗!

こんにちは、天助です。昨日のトレード結果です。 まず最初のトレードはオージードルです。朝の時点で、描いているラインのように進むと想定し、戻しを買おうと思ったんですが、朝のオーストラリアの経済指標の大きな陰線ができかけたのを見てエントリー。 …

昨日はポンドオージーでトレード

昨日のトレードです。ポンドオージーでショートを狙いました。 大きく上昇した後、高値更新がなくなり転換するかという場面。 ショートエントリー後、すぐに落ちてくれたのでまずは半分決済。残り半分はもう少しだけひっぱるつもりでしたが、思ったほど落ち…

再びドル円でトレード

こんにちは、天助です。今日も再びドル円でトレードしました。 先日V型を作っているので、今日も上昇かなと思いつつも、勢いの良い上げだったので、いったん戻しが入ると思いタイミングをまってショート。 半分は損切りと同じ幅で決済、残りは落ちてくれれば…

アメリカ大統領選の日のトレード

こんにちは、天助です。本日はアメリカ大統領選当日、まさかのトランプ氏当選に衝撃を受けています・・・ 今日は様子見の予定でしたが、チャンスがあったのでトレードをしました。 ボラがすごいことになっているので、普段やらないドル円でトレードしました…

勉強会で学んだ手法にてトレード

こんにちは、天助です。先日、FXトレーダーの皆さんとの勉強会をしました。 その中で教えて頂いたトレードを自分なりに実践して見た結果です。 通貨はドルスイスです。まずは日足でラインをひいて・・・ 1時間足を見てそこをブレイク確定でエントリー! なん…

本日のトレード

こんにちは、天助です。 本日のトレードはポンドドルでした。午前中にドルストレートはあまりやらないようにしているんですが・・・ リスクが少ないトレードになりそうだったので、朝からショートでエントリーしました。 わるくないけっ後はスルスル下落。半…

ユーロ円を平常心でトレード

こんにちは、天助です。昨日の手痛い失敗トレードを教訓に、今日は平常心でトレードにのぞみました。 通貨はユーロ円です。綺麗なダブルトップを形成し、落ちてきたのでショート。 しかし、上昇トレンド中なので、欲張らずに早めに決済しました。 4時間足を…

酷いトレードをしてしまいました・・・

こんにちは、天助です。昨日はかなり酷いトレードをしてしまいました。 ポンド円だったのですが、2回連続で負けてしまいました。しかも、狙った方向はあってるのにやられたという・・・ 1回目のトレードは、下降トレンドラインを上抜けたところでロングです…

昨日はオージ円でダラダラの展開に・・・

こんにちは、天助です。 昨日はオージー円でトレードしましたが、思ったほど動かずだらだらの展開に・・・ エントリーは↓野足で、直近の水平線を抜いてきたときです。下落トレンドラインがありましたが、これをブレイクして伸びていくという想定でしたが、思…

ポンドオージーでトレード

こんにちは、天助です。今日はポンドオージーでトレードしました。 前日は上昇してましたが、今朝早い時間にダブルトップを作って転換。 その流れに乗りショートしました。順調に下げてくれて、半分は途中で利確、残り半分は長い髭を出したのでそこで利確し…

昨日は2回トレードして1勝1分け

こんにちは、天助です。ここ数日チャンスのない日が続いていましたが、昨日は久々にトレードしました。 1回目はポンドドルです。転換が起きるかな?と思ってショートしたんですが、ある程度順行したところで半分決済、その後損切りにかかったのでブレイクイ…

気がつけば1ヶ月ぶりの投稿に・・・

こんにちは、天助です(=゚ω゚)ノ気がつけば、1ヶ月ぶりの投稿になっていました・・・ 前回の投稿から、仕事が忙しくなったりトラブル抱えたり、体調を崩したりOSのアップデートに失敗して、パソコン使えなくなったり・・・ なんか、全然トレードに集中できない…

ドルカナダで2回トレード!差し引きプラマイゼロに

こんにちは、天助です。今日はドルカナダをトレードしました。 日足はコマ足になり上げ止まり感が、4時間足はダブルトップです。 1時間足を見るともみ合っていたので、こりゃ下に行くだろうなぁ〜ということで朝から売り場探しです。 しかし、売りたい売りた…

ポンドドルで久々のトレード

こんにちは、天助です。昨日ポンドドルで1週間ぶり?にトレードしました。 サボっていたわけではく、チャンスというチャンスで入れず逃し続けた1週間。 ようやくトレードできました。待つということにはかなり慣れてきました・・・ 通貨はポンドドルです。ま…

長いトレードがようやく決済になりました

こんにちは、天助です。私的に非常になが〜く保有していたポジションをようやく決済しました。 オージー円なのですが、エントリーは月曜日、決済は水曜日の朝、基本デイトレの私としてはかなり長い保有でした。 日足ですが、月曜日の時点で徐々に下落してい…

ユーロオージーで2回トレードするも差し引きゼロ!

こんにちは、天助です。今日はユーロオージーでトレードしました。 日足は前回高値付近まで上昇するか?と判断。4時間足、1時間足は上昇中で買いで狙いたい場面です。 1時間足で引いたラインに5分足で反応したためロングエントリー。しかし、しばらく揉んだ…

ラッキーで勝てたポンドドル

どうも、天助です。今日はラッキーでした〜 ポンドドルでトレードしたのですが、運良く勝てたというトレード。 日足は前日レジスタンスラインで反発し大きな陽線がでたので、今日もその流れを引き継ぐと想定。 4時間足も上昇していますし、1時間足の節目ライ…

ポンドオージーは残念ながらブレイクイーブンで終わる

こんにちは、天助です。今日から実家に帰ったりお墓参りに行ったり忙しいのですが、昨日のトレードをアップします。 ポンドオージーでのトレードです。 日足は下落中、4時間も下落中ながら目先もみ合っている状況。1時間足も同じく下落中のレンジに見えます…

悔しい損切り!ポンドドルでトレード

こんにちは、天助です。今日はポンドドルでトレードしました。 しかし、残念ながら損切りに・・・ここ2,3日チャンスが無かったので、焦ってエントリーしてしまったでしょうか。 まず日足ですが下落傾向にあります。直近もみ合っていますが全体には下目線と…

カナダ円でエントリーし無事決済

こんにちは、天助です。今日はカナダ円でトレードしました。 日足でレジスタンスに到達し反発しつつありますが、このまま続伸か上昇転換かという場面。 4時間足をみると右上がりのWを形成している最中に見えます。1時間足でも、下降を否定されたような形に見…

カナダ円で計画通りのトレードができた

こんにちは、天助です。昨日は計画通りのトレードができました。 通貨はカナダ円です。 日足で前回安値を試し止められたのを確認、1時間足のネックラインからの反発を5分足で狙いました。 5分足 エントリーはその日のほぼ安値でできていますし、決済も2段階…

本日3回トレードで何とか勝ち越し

こんにちは、天助です。今日は3回トレードしました。 1回目はオージー円でした。 日足レベルでもう少し下げると思っていたので売り場探し。ただ、なぜこの位置で売ったのかよく分かりません・・・ 変なところでショートしてすぐに狩られましたが、エントリー…

ユーロニュージーで久々に気持ちよく利確!

どうも、天助です。昨日はユーロニュージーでトレードしましたが、久々に思惑通りのトレードができて気持ちよく寝ることができました。 まずは全体の環境認識から。 日足は下落中ながら上昇転換するのか?という場面。この日足で引いた、直前の小さな高値の…