10年やっても勝てないFXトレーダー天助のトレードブログ!

FX歴は10年以上!今までFX商材を沢山買い、勉強や検証をしてきましたが未だに勝てるようになれない、才能のないFXトレーダーのブログです

ポンドオージーは残念ながらブレイクイーブンで終わる

こんにちは、天助です。
今日から実家に帰ったりお墓参りに行ったり忙しいのですが、昨日のトレードをアップします。

ポンドオージーでのトレードです。

日足は下落中、4時間も下落中ながら目先もみ合っている状況。
1時間足も同じく下落中のレンジに見えます。

15分足でタイミングをとってショートしたんですが、一歩で遅れた感じです。
もう2本前の足でエントリーしたかったです。

ひとまず直近高値に損切りを置き、同じ幅で半分利確。
この後損切りにかかってもブレイクイーブンで終われるという状況にして様子を見ていたところ、21時30の指標で損切りにかかりました。

f:id:sinteine2009:20160813045842p:plain

チャート上はかかりそうもないのですが、スプレッドが結構開いたんでしょうね。
また髭の先で狩られてしまっています。

非常に残念です。
その後の動きですが、狩られたところが髭の先になり、思惑のポイントまで落ちましたとさ・・・

f:id:sinteine2009:20160813045852p:plain

FT2や過去チャートの検証だと、このポイントは勝ちになっているので、やはりリアルなトレードだと中々思ったとおりにはなりませんね。

ちょっと悔しいですが、前までになら負けていたトレードをブレイクイーブンで終われたのは大きいです。

もう少しだけエントリーを早めていれば、もう少し大きく損切りを取ったと思うので、そしたら損切りかからなかった可能性が高いのですが・・・今更いっても仕方がないですね。