10年やっても勝てないFXトレーダー天助のトレードブログ!

FX歴は10年以上!今までFX商材を沢山買い、勉強や検証をしてきましたが未だに勝てるようになれない、才能のないFXトレーダーのブログです

悔しい損切り!ポンドドルでトレード

こんにちは、天助です。
今日はポンドドルでトレードしました。

しかし、残念ながら損切りに・・・
ここ2,3日チャンスが無かったので、焦ってエントリーしてしまったでしょうか。

まず日足ですが下落傾向にあります。
直近もみ合っていますが全体には下目線と私は判断。

4時間足で引いていたレンジ下限らしきラインも下回っています。

1時間足でMを作ったそのネックラインが効いているのを確認して、ライン付近で5分足でショートしました。

エントリーする際に、全体的に動きがない低ボラ状態だったので、う〜ん・・・と思ったんですが、ここ数日エントリーできていない欲求不満からか「えいや〜」とショート。

ラインまで引きつけてのショートなので損切りはかなり浅く8pipsほどに設定。

残念ながら10分後に損切りにかかりました・・・

f:id:sinteine2009:20160811183653p:plain

しかし、その後、損切りにかかった髭の先を頂点に下落。

思惑通りの動きとなったのです。

f:id:sinteine2009:20160811183656p:plain

最近トレードも安定していて負けても悔しい!というのはあまり無かったのですが、今回は悔しかったです・・・

1pips損切りが上ならかからなかった・・・
もう一回上げないのを確認してから入ってれば・・・

損切りになって髭になった時、再エントリーしようか迷ったんですが、その時入っていれば・・・

でもまぁ仕方が無いです。
それに損切りといっても8pips+スプレッドなので大した損失じゃないです。

しっかり待てば入れ無いことが増えるし、早めに入れば早すぎる、未来が見えない限り、底の上手くバランスとっていくしかないと思うんですが、もう少し熟練すれば見極めも上手くなるかもしれません。

今月は浅い損切りで勝率42%、リスクリワードレシオ4.1というなかなか良い成績なので、今後も損切りは狭く、タイトにしていこうと思います。