10年やっても勝てないFXトレーダー天助のトレードブログ!

FX歴は10年以上!今までFX商材を沢山買い、勉強や検証をしてきましたが未だに勝てるようになれない、才能のないFXトレーダーのブログです

気がつけば1ヶ月ぶりの投稿に・・・

こんにちは、天助です(=゚ω゚)ノ
気がつけば、1ヶ月ぶりの投稿になっていました・・・

前回の投稿から、仕事が忙しくなったりトラブル抱えたり、体調を崩したりOSのアップデートに失敗して、パソコン使えなくなったり・・・

なんか、全然トレードに集中できない日々が続いて、どうしたものかという状況。
それでも勉強と過去検証はやっていたんですが、忙しくトレードチャンスが来たときにトレードができない、そんなやきもきした日々でした。

しかし、今月に入りようやく落ちついてトレードできる環境が整いました。
これからブログ更新も再開です!

さて、今日のトレードですが、ユーロオージーでした。
15分足です。

f:id:sinteine2009:20161013153712p:plain

最近チャートに表示するインジケーターが多くなってきていて見づらいですよね・・・
でもどれもあると便利なので中々削れません。

ボリンジャーとEMA75は消しても良いかな・・・
そのうち断捨離しようと思いますが、とりあえず手法に変化があったので、慣れるまでもう少しこのままで。

今日のエントリーは直近のレンジ帯を上抜けたところ、利確は直前の高値のちょっと手前で行いました。

結果だけ見ると非常にナイスな利確になっています。
この1ヶ月過去検証をしていたんですが、ず〜っと天助の悩みの一つだったのがエントリータイミングです。

長期時間足の方向性の見方はそんなに悪くない、でもエントリーのタイミングがヘタで入れなかったり、入れても損切りにあってから思惑方向に行ったり・・・、そういうのが多かった気がします。

なので、損切りはかなりタイトにして、勝率が多少悪くてもリスクリワードでとるんだ!ってトレードをしていました。

もちろん勝てるときは勝てますが、なんかやりたいことと違うなぁと違和感を感じながらず〜っとトレードをしていたように思います。

でも過去検証をしていて、徐々にエントリータイミングの取り方が徐々に改善。
そこでふと思ったのが、長期足の流れさえ把握しておけば、そんなに重視しなくても大丈夫かも・・・?なんて思うように。

そういえば、過去に私にトレード手法を教えてくれた先生方は、長期足の流れは大まかに把握しておくものの、基本は執行時間足を見てそこの中で判断するという感じの方が多かったです。

私が教えて頂いた先生方が偶然そうだったのかもしれませんが・・・

ただ、今月はほぼ15分足のみ見てのトレードですが、成績は悪くないので、月間単位でマイナスになるまでこのトレード法でやってみようと思っています。

来週辺りからロットもあげてチャレンジ!
長期足を見ないでトレードは怖かったんですが、散々過去検証や小ロットエントリーで慣れたので、実際にトレードでどうなるか、私自身も楽しみですヾ(^v^)k