10年やっても勝てないFXトレーダー天助のトレードブログ!

FX歴は10年以上!今までFX商材を沢山買い、勉強や検証をしてきましたが未だに勝てるようになれない、才能のないFXトレーダーのブログです

本日はトレード2回!ポンオージーとポンド円です

こんにちは、天助です。
今日は2回トレードするチャンスがありました。

1回目はポンドオージー、朝からショートのチャンスを探していて、一度上を試してから落ちてきたら売ってやろうと待ち構えていました。

しかし、一度も上昇することなくずるずる下げていったので、思わずショートエントリー!

少しポジションを見ていましたが、やはりここではいるのは良くない、一度上を試してからだと思い、建値で決済しました。

f:id:sinteine2009:20161122213151p:plain

その後、一度上を試すも上がりきらず下落しています。
正直、ポジションそのまま持っていれば利益になりましたが、仕方ないです。

2回目のトレードはポンド円です。

きちんと理想通りの形になったらエントリーしようと、朝からショートを狙っていました。

Mを作って落ちてきたのでショートエントリー。
半分は損切りと同じ値幅50pipsほどで決済、残りは一気に落ちてくれれば良いなぁと思って見ていましたが、大きな流れは上昇トレンドですから、下がらないのをみて20pipsほどの利益で残りも全て決済。

f:id:sinteine2009:20161122213505p:plain

ポジション持ったまま寝ようか悩みましたが、決済しておきました。
この後ドカンと落ちたらちょっとショックですね・・・

上昇トレンド中のダブルトップなので、どうなることか。

昨日は馬鹿な負けを喫したので、今日は挽回できて良かったです。