10年やっても勝てないFXトレーダー天助のトレードブログ!

FX歴は10年以上!今までFX商材を沢山買い、勉強や検証をしてきましたが未だに勝てるようになれない、才能のないFXトレーダーのブログです

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーロニュージーで久々に気持ちよく利確!

どうも、天助です。昨日はユーロニュージーでトレードしましたが、久々に思惑通りのトレードができて気持ちよく寝ることができました。 まずは全体の環境認識から。 日足は下落中ながら上昇転換するのか?という場面。この日足で引いた、直前の小さな高値の…

ユーロオージーでトレードするもトータルプラマイゼロに

どうも、天助です。昨日はユーロオージーでトレードしました。 日足は下落中ながら前回安値で反発しています。4時間足は上昇トレンドに転換したと思ったら、すぐにレンジになり上げきらず、レンジ下限を下抜けてきたので、日足レベルの前回安値を試すと思い…

ユーロドルで悔しい損切り

どうも、天助です。本日はユーロドルでトレードしましたが、損切りになりました。 日足は下落中だが直近安値付近です。4時間足も下落中で目先もみ合い、1時間足は安値ブレイク後レンジになっています。 このレンジ上限から5分足でショートを狙いました。日足…

金曜日はユーロオージーで2回トレード1勝1分けでした!

こんにちは、天助です。金曜日は2回トレードしました。 どちらもユーロオージーでのトレードです。 まず一度目のトレードです。 日足は下落中ながら、目先前回安値にて反発して上昇傾向。ただし直上にMAがあります。 4時間足は戻し高値を超え下落から上昇転…

本日は一勝一分け

どうも、天助です。昨日はチャンスがなくノートレードになりましたが、今日は2回トレードしました。 まずは1回目のトレードです。通貨はオージードル。 日足は前回高値で抑えられていて、4時間足もみ合い状態。高値圏でもみ合いになっているという認識。 1時…

ニュージー円で久しぶりのリアルトレード!

どうも、天助です。今週は月曜日宇から、ほぼ検証とデモだけしていました。 私の課題であるエントリータイミングについてじっくり考えていました。やはり色々な問題を感じています。 例えば早くエントリーしようとすれば、騙しになってしまったり、エントリ…

自分の得意なことと弱点の改善

どうも、天助です。今週はひたすら手法の研究していて、ほぼノートレードでした。 というのも、思うところがあってさらなる飛躍のために手法の一部を見直していたのです。トレードを実際にしていると、段々と自分の得意なことと弱点に気がついてきました。 …

エントリーのタイミングが下手でノートレードに!上手くなりたい!

どうも天助です。今日はノートレードでした。 朝からニュージードルとオージードルでロングのチャンスを探していたんですが・・・ エントリーに躊躇してしまい取り逃しました(ノД`)いつになってもエントリータイミングが上手くなりません・・・。 本日悩んで…

2回トレードするも悔しい結果に

こんにちは、天助です。昨日は2度トレードしましたが、非常に悔しい結果になりました。 エントリーチャンスは3回あったのですが、最後の1回は過剰トレードやすでにポジションを持っていたことから見送ったのですがその結果・・・ とりあえず1つめのトレード…