10年やっても勝てないFXトレーダー天助のトレードブログ!

FX歴は10年以上!今までFX商材を沢山買い、勉強や検証をしてきましたが未だに勝てるようになれない、才能のないFXトレーダーのブログです

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

再びユーロニュージーでロング!

こんにちは、天助です。今日は再びユーロニュージーでロングでエントリーしました。 長期足を含めた状況ですが、日足はレンジで下限から上限に向かうのか?という場面です。 4時間足は下落しているように見えますが、効いているラインで止められています。1…

ユーロニュージーでロングするも建値決済

こんにちは、天助です。昨日のトレードは、建値決済で終わってしまいました。 ユーロニュージーです。 日足や4時間足で明確に引けるライン上で綺麗に反発したのでロングエントリー損切り設定35pips程に対して、その後50pips以上上昇するものの、想定していた…

ユーロオージーでショートするも・・・

天助です。昨日は相場自体は動きましたが、私の手法では殆どチャンスがありませんでした。 その中でも唯一エントリーサインが出たのがユーロオージーです。 日足はレジスタンスラインに当たって止められていて、4時間足は高安値の観点で見るとまだ直前の高値…

カナダドルでトレード

どうも、天助です。先週は忙しく、あまりトレードできませんでしたので、久しぶりの更新となってしまいました。 ちょこちょこスマホで見ながらエントリーしたんですが、やっぱりパソコンで見るのと勝手が違って、変なところでエントリーしてしまったり・・・…

オージー円で利確するもトレードとしては失敗か?

こんにちは、天助です。どの通貨も大きく窓を開けて始まりました。 窓開け後は窓を埋める可能性が高いです。ということで、どの通貨で窓埋めを狙うか検討した結果、4時間足レベルで引いたラインに反応していたオージー円を選択しました。 ラインタッチ後ロー…

ポンドニュージーでロングするも微損で撤退

どうも、天助です。昨日は中々私的に難しい相場で、チャンスも殆どありませんでしたが、その中でトレードしたのがポンドニュージーです。 日足は下落トレンド、4時間足も下落中で効いてそうなラインをひきました。 このライン、前日までに引いていたラインで…

痛恨の極み!いつものビビり決済で利益を取り逃す!

どうも、天助です。昨日もやってしまいました、いつものビビり決済です。 まずはその最悪なトレードの紹介です。 ポンドニュージーです。 日足や4時間足で引けるラインに反応し、下落すると判断し矢印の足でショートしました。 しかし、いつものことなのです…

ユーロ円でショート!何とか利確できました

どうも、天助です。昨日はユーロ円でトレードしました。 15分足で監視していると、入りたいローソク足のパターンが出現。特に重要なラインはないものの、フィボを引いてみると23.6%のラインでした。 前回もポンド円か何かでちょうどこのラインから短期足の…

カナダ円で利確はできたが決済は早まってしまった

こんにちは、天助です。今日はカナダ円をトレードしました。 しかしちょっと残念な結果になりました・・・ エントリーは日足のちょっと効いているラインに反応して、再度下落を狙ったトレードです。 日足自体はレンジ内の動きなので、あまり大きくは狙わない…

ポンド円でショートするも早まった決済で利益取り逃す

どうも、天助です。今週はポイントを絞ってトレードするというテーマでエントリー回数をぐっと絞ってトレードしています。 金曜日ですが今週3回目のトレードです。 ポンド円でした。昨日までぐいぐい下落していて、日足のチャートポイントも割り込み、いよい…

ポンドドルでロングするも微損で撤退

どうも、天助です。今週2回目のトレードです。 いくつかトレードしたいと思う場面はあったものの、しっかり長期時間足で引いたラインにサポートされる局面までずっと待っていました。 ようやくポンドドルで昨日その局面が出たのですが・・・ 残念ながら微損…

昨日はノートレードで終わるもFXは待つのが仕事?

暖かくなって食欲が増したせいか、少し体重が増えた天助です。 昨日はノートレードに終わりました。先週一生懸命検証した手法では入るところはありませんでした。 ドル円は110円を割れるなどよく動いていましたが、転換を狙う手法なので昨日のように前日から…

ポンドドルをライントレードでロング

こんにちは、天助です。先週後半から週末まではずっとバックテストをしていました。 中々トレードで思ったような結果にならず、自分の性格や生活状況を考慮して無理なくできるトレードを考えています。 無理のあるトレードの場合、ストレスがかかってポジポ…