10年やっても勝てないFXトレーダー天助のトレードブログ!

FX歴は10年以上!今までFX商材を沢山買い、勉強や検証をしてきましたが未だに勝てるようになれない、才能のないFXトレーダーのブログです

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強会で学んだトレードを実践!

こんばんは、天助です。先日勉強会に参加したのですが、そこで学んだトレードで、ちょうど良いタイミングのものがあったのでエントリーしてみました。 ポンド円です。 まずは日足からですが、上昇中で、その戻りをロングしたい局面。重要なところにラインを…

酷くショックな2連敗

どうも、天助です。昨日今日と2連敗してヘコんでます。 昨日はポンドオージーでショートしたものの損切り。 その後今日にかけて下落しました。 今日はオージー円でショートするも損切りに・・・ 損切りになった後は目標のポイントまで下落。 今日のトレード…

本日はトレード2回!ポンオージーとポンド円です

こんにちは、天助です。今日は2回トレードするチャンスがありました。 1回目はポンドオージー、朝からショートのチャンスを探していて、一度上を試してから落ちてきたら売ってやろうと待ち構えていました。 しかし、一度も上昇することなくずるずる下げてい…

昨日の負けトレード

おはようございます、天助です。昨日はポンドルで負けてしまいました。 東京時間、ロングエントリーしたのですが、思ったように上げずにダラダラ下がってきたので損切り。 NYに入ってから思いっきり上げました。今回はルールを無視したトレードで、先週良い…

今日はドルカナダでトレード

こんばんは、天助です。金曜日で今週のトレードも最後、今日はドルカナダでトレードしました。 前日大きく上昇して、今日は下落かなぁとみていたのですが、午後からMをつけて、ネックラインで綺麗に反発してきたのでショートしました。 半分は損切りと同じpi…

昨日のトレードは1勝1敗!

こんにちは、天助です。昨日のトレード結果です。 まず最初のトレードはオージードルです。朝の時点で、描いているラインのように進むと想定し、戻しを買おうと思ったんですが、朝のオーストラリアの経済指標の大きな陰線ができかけたのを見てエントリー。 …

昨日はポンドオージーでトレード

昨日のトレードです。ポンドオージーでショートを狙いました。 大きく上昇した後、高値更新がなくなり転換するかという場面。 ショートエントリー後、すぐに落ちてくれたのでまずは半分決済。残り半分はもう少しだけひっぱるつもりでしたが、思ったほど落ち…

再びドル円でトレード

こんにちは、天助です。今日も再びドル円でトレードしました。 先日V型を作っているので、今日も上昇かなと思いつつも、勢いの良い上げだったので、いったん戻しが入ると思いタイミングをまってショート。 半分は損切りと同じ幅で決済、残りは落ちてくれれば…

アメリカ大統領選の日のトレード

こんにちは、天助です。本日はアメリカ大統領選当日、まさかのトランプ氏当選に衝撃を受けています・・・ 今日は様子見の予定でしたが、チャンスがあったのでトレードをしました。 ボラがすごいことになっているので、普段やらないドル円でトレードしました…

勉強会で学んだ手法にてトレード

こんにちは、天助です。先日、FXトレーダーの皆さんとの勉強会をしました。 その中で教えて頂いたトレードを自分なりに実践して見た結果です。 通貨はドルスイスです。まずは日足でラインをひいて・・・ 1時間足を見てそこをブレイク確定でエントリー! なん…

本日のトレード

こんにちは、天助です。 本日のトレードはポンドドルでした。午前中にドルストレートはあまりやらないようにしているんですが・・・ リスクが少ないトレードになりそうだったので、朝からショートでエントリーしました。 わるくないけっ後はスルスル下落。半…