10年やっても勝てないFXトレーダー天助のトレードブログ!

FX歴は10年以上!今までFX商材を沢山買い、勉強や検証をしてきましたが未だに勝てるようになれない、才能のないFXトレーダーのブログです

カナダ円でエントリーし無事決済

こんにちは、天助です。
今日はカナダ円でトレードしました。

日足でレジスタンスに到達し反発しつつありますが、このまま続伸か上昇転換かという場面。

4時間足をみると右上がりのWを形成している最中に見えます。
1時間足でも、下降を否定されたような形に見えますので、1度上昇するかなと判断しました。

f:id:sinteine2009:20160808203048p:plain

目先上昇になると思って5分足でエントリータイミングが無いか探したところ、効いているラインで反発していたので、そこを背にしてロングを仕掛けました。

f:id:sinteine2009:20160808203933p:plain

エントリー後しばらく揉みましたが、無事に上昇し半分は損切りと同じ幅で決済、残りは目標まで伸ばして決済しました。

その後、もう少し伸びたので、持っていても良かったのですが、ルール通り決済したので良しとします。

最近中々調子が良く、連勝しているのですが、気を抜くと連敗が始まるので、明日からもしっかり準備してトレードに望みたいと思います!