10年やっても勝てないFXトレーダー天助のトレードブログ!

FX歴は10年以上!今までFX商材を沢山買い、勉強や検証をしてきましたが未だに勝てるようになれない、才能のないFXトレーダーのブログです

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドルカナダでショート!利確できるも反省点の残るトレードでした

どうも、天助です。昨日はドルカナダでトレードしましたが、少し反省点の残るトレードだったかなと思います。 日足ですがレンジ内の上限付近にいるというイメージでした。上に抜ければ上昇転換、反発すればレンジ内で推移か下落というイメージです。 4時間足…

ニュージー円でトレードするも建値決済

どうも、天助です。英国の国民投票が終わった週末をまたいでの月曜日です。 とりあえず反発を狙うというよりも、動いた方向について行くのが妥当かなと思っていますが、先週はボラも大きくチャートがぐちゃぐちゃなのでチャートポイントも見つけにくくトレー…

オージー円で損切り!英国国民投票当日はトレードすべきじゃなかったと反省

どうも、天助です。今日は負けトレードです〜 今日は英国のEU離脱の是非を問う国民投票です。薄商いになってモミモミするか、商いが薄いのを狙った仕掛けでドカンと動くか・・・、そんな動きを想定していました。 今日は様子見でトレードしないつもりでした…

狙っていたユーロカナダのショートで勝負!

北海道もようやく肌寒い日から解放されそうでうれしい天助です(^_^) 今日は、前日から狙っていたユーロカナダをショートでエントリーしました。 日足は徐々に切り下がっている状況です。4時間足はダブルトップを作って、ネックを抜けてサポレジ転換している…

オージードルでもみ合いに捕まる

こんにちは、天助です。今日はオージードルをトレードしましたが、建値決済に終わりました。 もともとあまり動かない可能性が高いな・・・と思いながらのトレードだったので、損切りを早めに建値に移動させてました。 まず日足ですが、目先上昇しているもの…

ニュージードルでやらかしたいつもの失敗トレード

どうも、天助です。また、いつもと同じパターンの失敗トレードです。 負けたわけではなく建値決済なのですが、焦って決済しなければ利益になっていた場面です。 まず日足ですが、直前の高値を超えて上昇しているという状況。しかし、そのラインが上昇のサポ…

ユーロカナダで建値決済

こんにちは、天助です。昨日はユーロカナダをトレードしました。 日足は方向感がなく強いていうなら下落かな?という局面。4時間足で引いたラインを一度下抜け、その後上昇に転じたので4時間足のラインに反応して髭になるかな?と思いロングエントリー。 し…

ポンドドルで建値決済

こんにちは、天助です。昨日はポンドドルでトレードしました。 日足がレンジなので大きくは狙えないという前提で、4時間足のラインにタッチして、もう一度上値を試しに行くかなと思えるところを狙いました。 エントリー後はもみ合いになりダメかなぁと思いま…

ノートレードが続いています

おはようございます、天助です。今週はず〜っとノートレという状況が続いています。 場面を限定して勝率を上げたいので、ノートレが続くことは仕方が無いと思いますが、もうちょっとトレードチャンスが欲しいなぁと思ってしまいます。 このまま記事更新無し…

オーストラリア通貨で2階トレードして微益で終わる

こんにちは、天助です。今週も今日で終わりですが、最終日オーストラリアドル/USドルとオーストラリアドル/円の2通貨でトレードしました。 結果から言うとどっちも微益で終わったのですが・・・ 1回目はオージードルでした。 4時間足のラインに反応した後の…