10年やっても勝てないFXトレーダー天助のトレードブログ!

FX歴は10年以上!今までFX商材を沢山買い、勉強や検証をしてきましたが未だに勝てるようになれない、才能のないFXトレーダーのブログです

ポンドドルで久々のトレード

こんにちは、天助です。
昨日ポンドドルで1週間ぶり?にトレードしました。

サボっていたわけではく、チャンスというチャンスで入れず逃し続けた1週間。

ようやくトレードできました。
待つということにはかなり慣れてきました・・・

通貨はポンドドルです。
まずは日足ですが、下落トレンド中のもみ合い、2番底をつけていますが、上げきらず再び直近数日は下落中。

4時間足も1時間足も下落中のレンジの中なので、レンジ上限からショートを狙いました。

5分足でタイミングをとるんですが、できるだけ損切りポイントまで引きつけてショート!

とにかく損切りポイントギリギリまで引きつけるように気をつけています。
エントリー後、5分かからず損切り分の値幅順行したので半分決済。

これで損切りにかかってもブレイクイーブン、負けはなくなりました。

気が楽になったのでOCOをセットして寝ることにしました。
んで、翌日目が覚めると下の状態になっていました。

f:id:sinteine2009:20160831043725p:plain

5分足を見てみると何度か損切りポイントにかかりそうになっていますね。
損切りにかかったところでプラマイゼロですが、利益がでた方が良いですからね、ギリギリ助かりました。

というわけで、久々のトレードは利益で終えることができました。
今日1日で100pips以上負けるようなバカみたいなトレードをしない限り、今月は月間収支プラスになりそうですヾ(^v^)k

今のトレード手法が私のメンタル的にもかなり楽なので、このまま良い成績が続くようならば、私に合っている私なりのトレード手法だという可能性がでてきましたので、頑張ってみようと思います。