10年やっても勝てないFXトレーダー天助のトレードブログ!

FX歴は10年以上!今までFX商材を沢山買い、勉強や検証をしてきましたが未だに勝てるようになれない、才能のないFXトレーダーのブログです

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポンドドルで久々のトレード

こんにちは、天助です。昨日ポンドドルで1週間ぶり?にトレードしました。 サボっていたわけではく、チャンスというチャンスで入れず逃し続けた1週間。 ようやくトレードできました。待つということにはかなり慣れてきました・・・ 通貨はポンドドルです。ま…

長いトレードがようやく決済になりました

こんにちは、天助です。私的に非常になが〜く保有していたポジションをようやく決済しました。 オージー円なのですが、エントリーは月曜日、決済は水曜日の朝、基本デイトレの私としてはかなり長い保有でした。 日足ですが、月曜日の時点で徐々に下落してい…

ユーロオージーで2回トレードするも差し引きゼロ!

こんにちは、天助です。今日はユーロオージーでトレードしました。 日足は前回高値付近まで上昇するか?と判断。4時間足、1時間足は上昇中で買いで狙いたい場面です。 1時間足で引いたラインに5分足で反応したためロングエントリー。しかし、しばらく揉んだ…

ラッキーで勝てたポンドドル

どうも、天助です。今日はラッキーでした〜 ポンドドルでトレードしたのですが、運良く勝てたというトレード。 日足は前日レジスタンスラインで反発し大きな陽線がでたので、今日もその流れを引き継ぐと想定。 4時間足も上昇していますし、1時間足の節目ライ…

ポンドオージーは残念ながらブレイクイーブンで終わる

こんにちは、天助です。今日から実家に帰ったりお墓参りに行ったり忙しいのですが、昨日のトレードをアップします。 ポンドオージーでのトレードです。 日足は下落中、4時間も下落中ながら目先もみ合っている状況。1時間足も同じく下落中のレンジに見えます…

悔しい損切り!ポンドドルでトレード

こんにちは、天助です。今日はポンドドルでトレードしました。 しかし、残念ながら損切りに・・・ここ2,3日チャンスが無かったので、焦ってエントリーしてしまったでしょうか。 まず日足ですが下落傾向にあります。直近もみ合っていますが全体には下目線と…

カナダ円でエントリーし無事決済

こんにちは、天助です。今日はカナダ円でトレードしました。 日足でレジスタンスに到達し反発しつつありますが、このまま続伸か上昇転換かという場面。 4時間足をみると右上がりのWを形成している最中に見えます。1時間足でも、下降を否定されたような形に見…

カナダ円で計画通りのトレードができた

こんにちは、天助です。昨日は計画通りのトレードができました。 通貨はカナダ円です。 日足で前回安値を試し止められたのを確認、1時間足のネックラインからの反発を5分足で狙いました。 5分足 エントリーはその日のほぼ安値でできていますし、決済も2段階…

本日3回トレードで何とか勝ち越し

こんにちは、天助です。今日は3回トレードしました。 1回目はオージー円でした。 日足レベルでもう少し下げると思っていたので売り場探し。ただ、なぜこの位置で売ったのかよく分かりません・・・ 変なところでショートしてすぐに狩られましたが、エントリー…