10年やっても勝てないFXトレーダー天助のトレードブログ!

FX歴は10年以上!今までFX商材を沢山買い、勉強や検証をしてきましたが未だに勝てるようになれない、才能のないFXトレーダーのブログです

本日3回トレードで何とか勝ち越し

こんにちは、天助です。
今日は3回トレードしました。

1回目はオージー円でした。

日足レベルでもう少し下げると思っていたので売り場探し。
ただ、なぜこの位置で売ったのかよく分かりません・・・

変なところでショートしてすぐに狩られましたが、エントリー時に自信があまりなかったのでいつもの半分の数量でトレードしているのと、損切りが13pips程度と浅かったので大した痛手ではありませんでした。

f:id:sinteine2009:20160803215334p:plain

ちなみにその後ですがこうなっています。

f:id:sinteine2009:20160803215610p:plain

狩られたところが本日の高値ですね・・・
まさにその狩られたところで入りたかったんですけどね〜

次のトレードはユーロ円!
こっちはしっかりエントリータイミングを待つことができました。

日足レベルでもう少し下げると考え、1時間足でラインを引いて5分足でタイミングをとりました。

エントリー後は多少揉んだものの、その後スルスル落ちて2段階で利確しました。

f:id:sinteine2009:20160803215703p:plain

その後はもみ合っているので、まずまずの位置で利確できたと思います。

f:id:sinteine2009:20160803215709p:plain

最後はニュージードルです。
これは微損に終わっています。

あまり説明できるようなトレードじゃないのですが、1時間足のラインを割って戻ってきたところを5分足でショートエントリーしています。

元々ロング狙いだったんですが、1時間足の節目を割ったのでいったん下落かなと思いました。

f:id:sinteine2009:20160803220228p:plain

5分足のアップです。

f:id:sinteine2009:20160803215924p:plain

微損で切らなければ、ブレイクイーブンか利確で終わったでしょうね。
以上本日のトレードでした。

結果は1勝2敗ですが、ユーロ円の利益が大きく、十分なプラスでした。
損小利大になっているので悪くないと思います〜