10年やっても勝てないFXトレーダー天助のトレードブログ!

FX歴は10年以上!今までFX商材を沢山買い、勉強や検証をしてきましたが未だに勝てるようになれない、才能のないFXトレーダーのブログです

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は狙っていたポイントまで届かず見逃し

こんにちは、天助です。今日はいくつかの通貨でここま来て執行足でエントリーの形になったら売ろう、買おう!それ以外はトレードせずに待とう!と決めて相場に望みました。 結果残念ながらノートレードに終わってしまいました。 待ち構えたポイントに届かず…

ポンドオージーのショートで利確で終わる

どうも、天助です。今日はポンドオージーで1回だけトレードしました。 ショートです。 4時間足の抵抗ラインに押さえられているところで、15分足でダブルトップからのネック反発でエントリー。 王道のパターンかと思います。その後、割と素直に落ちてくれて、…

閑散とした市場の中でちょっとだけトレード

こんにちは、天助です。昨日は東京以外の殆どの市場がお休みで、値動きもほとんどありませんでした。 こういう日はトレードすべきでは無いかもしれませんが、検証中の私としては1回でも多く実践を経験したいなぁということで、最小ロットで1度だけトレードし…

オージー円で建値決済になりました

こんにちは、天助です。今日も建値決済で終わってしまいました。 オージー円です。日足はレジスタンスラインに当たって抜けず下がらずでもじもじしている状態です。 4時間足はレンジ、1時間足も大きなレンジ相場という感じで、1時間足レベルのレンジ下限に当…

昨日は1日あれこれ考えながらのトレードでした

こんにちは、天助です。昨日はデモ&最小ロットでテストを兼ねたトレードのトレーニングをしていました。 損切り1回、建値2回、20pippsほどの損失となりましたが、まだテスト中でデータを集めている最中です。 ただ一つ悔しかったのが、オージー円です。 長期…

本日はノートレードですが入るか悩んだポイントはいくつかありました

こんにちは、天助です。今日はイマイチ上手くエントリー出来ずノートレードでした。 大きな時間足でトレードしたい!と思えるポイントが今のところ見つけられませんでした。ただ、執行時間足である15分足を見ていると何度か入りたいと思うポイントがありまし…

2016年3月21日ニュージードルでロングするも損切り

こんにちは、天助です。今日もトレードしましたが、損切りとなってしまいました。 しかし、いつもやってしまう損失を広げるパターンに陥ることはなかったです。ブログに書くことで自分の損失パターンを振り返ることができたからこそさけられたのかもしれませ…

2016年3月18日ニュージー円でトントンに・・・

こんにちは、天助です。昨日はニュージー円でトレードしました。 同じ通貨で3回もトレードをして何とかプラマイゼロに・・・いつものことながらエントリータイミングが悪いですね。 これが最初のエントリーです 長期足の流れですが、日足で見るとレンジの中…

建値で逃げなきゃ3連勝?でも現実は・・・

こんにちは、天助です。今日は午前中悔しいというか、残念すぎるトレードをしてしまいました。 本日のトレード回数は3回、そのうち2回は建値でもう1回は何とか利益を残せました。 まずは建値になったトレードからです。 午前中にオージー円で建値決済 日足で…

2016年3月16日ユーロ円で朝から狙っていたポイントでショートするも建値決済

こんにちは、天助です。今日はユーロ円で狙い澄ましたポイントでトレードしました。 サポレンジ転換+トレンドライン3点目を2回試して抜けられなかったのとみてショートしました。 しかし、1時間足の20MAに止められて再上昇してきたので、この後指標もありま…

ノートレードが続いてます・・・エントリータイミングが難しい(>_<)

こんにちは、天助です。月曜日からノートレードが続いています。 勉強会などを経て、私の中で色々変わっていくのを感じていますが、今ひとつ迷いがあるのがエントリータイミングです。 昨日もユーロニュージーをロングで狙っていて、どこでロングしようかチ…

猛省!2016年3月11日のいつもやってしまう負けトレードパターン

こんにちは、天助です。昨日のトレードは私が毎度陥る負けパターンの一つです。 昨日トレードしたポンドニュージーを執行時間足の15分足で見ると 完全にもみ合いの中で一生懸命やっている最悪のトレードです。 こんなところでトレードしてしまった理由は簡単…

2016年3月10日ポンドオージーでレンジに捕まり損切り

こんにちは、天助です。本日もふたたびポンドオージーでトレードしました。 この数日建値決済が多く、びびって逃げるクセが付いているので、今回はちょっと怪しい動きでも損切りポイントは建値に移動せず負けを受け入れようと思いトレードに望みました。 15…

2016年3月9日もトレード4回全て建値決済

こんにちは、天助です。本日もトレード回数は4回だったのですが・・・、全て建値決済で終わってしまいました。 1度目のトレードカナダ円 最初のトレードはカナダ円です。 前日の下落から三角保ち合いを作り下値ブレイクの戻りをショート。しかし、2回下髭陽…

2016年3月8日は3回もトレードしてしまいました・・・

こんにちは、天助です。本日のトレードは3回と多めです。 3回以上トレードするときは、だいたい大負けで終わってしまう経験が多いのですが、今日はどうなったかというと・・・ 1回目のトレードはユーロオージー まず1回目のトレードは損切りで終わりました。…

2016年3月7日ポンドオージー安値更新を想定してのショートだが・・・

こんにちは、天助です。本日のトレードはポンドオージー。 日足を見ると安値更新しているので、今日も下落になると想定してショートを狙いました。 4時間足を見るとMAに押さえられて落ちています。 といことで、1時間足と15分足をみてショートエントリーしま…

2016年3月4日ポンドオージー大きな流れに乗ったトレード

こんにちは、天助です。 初めてのトレード結果の投稿になります。本日はポンドオージーでトレードしました〜 大きな流れは下落だと思っていたので、15分足でタイミングを計ってショートエントリー! 途中もみ合いましたが、無事に前日安値付近まで下げたので…

天助とFXの10年の歴史

10年以上FXの勉強をしているのに未だに勝てない私ですが、この10年ボサッとしていたわけではありません。 自分なりに決して良い方法では無かったかもしれませんが、勉強的なことをしていた時期もそれなりにあります。 相場から離れていた時期もありますが・…

ブログはじめます!

はじめまして、天助と申します。 私がFXを始めたのは今から10年以上前の2005年のことです。 かれこれ10年以上の歳月が流れていますし、途中で相場にきちんと向き合えない時期もありましたが、それでもチャートは毎日のように見ていました。 それでも未だに勝…