10年やっても勝てないFXトレーダー天助のトレードブログ!

FX歴は10年以上!今までFX商材を沢山買い、勉強や検証をしてきましたが未だに勝てるようになれない、才能のないFXトレーダーのブログです

ドルカナダで2回トレード!差し引きプラマイゼロに

こんにちは、天助です。
今日はドルカナダをトレードしました。

日足はコマ足になり上げ止まり感が、4時間足はダブルトップです。

1時間足を見るともみ合っていたので、こりゃ下に行くだろうなぁ〜ということで朝から売り場探しです。

しかし、売りたい売りたいという思いが強すぎて?ついつい早まったエントリーを・・・

トレンドライン反発で売ったりしたこと無いのに、売りバイアスが強すぎて、エントリーサイン探しになってしまいました。

こうやってムリやりエントリーしたときは良いことが無いのですよね。
やっぱりすぐに損切りになりました。

f:id:sinteine2009:20160902213424p:plain

朝の時点では1時間足の2本のレンジ上限下限の水平線、カーキ色の水平線ですが、上限でショートかした抜けてからショートしようと思っていたにもかかわらず、何故かトレンドライン引いてそこでショートしてしまいました。

売りたくてエントリー手法をその場で作るという、ルール破りも良いところですね。

その後上昇し、元々売ろうと思っていた1時間足のレンジ上限に到達したのでショートしました。

ただし、同じ通貨で同じ日の2回目のトレードなので、先ほどのトレードの半分のロットにしています。

f:id:sinteine2009:20160902213855p:plain

こっちは朝決めたルール通りにエントリー。
その後落ちてくれて半分は損切りと同じ値幅で決済。

残りは保有していたのですが、アメリカ雇用統計15分前にどうしようか悩みました。

想定ではこの後ももっと落ちていくと思ったのですが、経済指標は例え落ちても上下に激しく振れたり、落ちずに上昇する可能性もあります。

レートが飛んで損切り約定せずに損失が広がっても嫌だなぁ、でも下がると思うんだよなぁ〜と散々悩んで結局1回目のトレードの負けを取り戻したところ、指標15分前に決済。

その15分後、こうなりました。

f:id:sinteine2009:20160902214122p:plain

はぁ・・・持ってればよかった・・・orz