10年やっても勝てないFXトレーダー天助のトレードブログ!

FX歴は10年以上!今までFX商材を沢山買い、勉強や検証をしてきましたが未だに勝てるようになれない、才能のないFXトレーダーのブログです

ユーロニュージーで久々に気持ちよく利確!

どうも、天助です。
昨日はユーロニュージーでトレードしましたが、久々に思惑通りのトレードができて気持ちよく寝ることができました。

まずは全体の環境認識から。

日足は下落中ながら上昇転換するのか?という場面。
この日足で引いた、直前の小さな高値のラインを軸にトレードしました。

このラインに4時間足でしっかり反応しているのを確認。
ロングエントリーのタイミングをさがしました。

15分足では逆張り気味にエントリーしたところ、そこからするする上昇。
まずはロットの半分、損切り分の値幅で利確をしてプラマイゼロを確定。

その後は目標まで保有していましたが、届かず就寝時間に・・・
悩んだ末下の位置で決済しました。

f:id:sinteine2009:20160729045402p:plain

今朝見てみると、利確目標だった青いゾーンまで届いていました。
指し値にしたまま寝れば綺麗に思惑通り決済されましたが、これは仕方が無いでしょうね。

f:id:sinteine2009:20160729045404p:plain

ある程度成功したトレードですが、反省点もあります、

まず一つはエントリータイミングです。
可能であれば、もう数本先のラインに綺麗に反発した足でエントリーするのがベストでした。

いつスルスル上昇してしまうかとヒヤヒヤしてみていたので、焦ってエントリーしちゃいましたね。

もう一つは利確。
OCOを入れて放置すればもっと利益は伸ばせたはずです。

かなり改善してきましたが、それでも想定より低い利益になってしまっています。
負けるときはしっかり負けて、勝てるときは利益を少なくする、これでは長期的に良い結果になるはずもなく、相変わらずエントリーポイントと決済タイミングが改善点です。