10年やっても勝てないFXトレーダー天助のトレードブログ!

FX歴は10年以上!今までFX商材を沢山買い、勉強や検証をしてきましたが未だに勝てるようになれない、才能のないFXトレーダーのブログです

建値で逃げなきゃ3連勝?でも現実は・・・

こんにちは、天助です。
今日は午前中悔しいというか、残念すぎるトレードをしてしまいました。

本日のトレード回数は3回、そのうち2回は建値でもう1回は何とか利益を残せました。

まずは建値になったトレードからです。

午前中にオージー円で建値決済

日足で見るとサポレジラインにしっかり当たって止まっています。
かなり効いてそうなライン。

4時間足はフィボを引くと効きそうなラインで止まっています。
そして1時間足も効いていそうなラインで止まっているという状況。

ショート打ちたくてたまらなかったです・・・
15分足で2度目の上値トライ失敗で、1時間足の20MAまでと思い早いかなとおもいつつもエントリーしてしまいました。

しかし、エントリー直後、ラインの過信は良くない!やっぱりもう少し待つべきだと思い建値で決済してしまいました。

f:id:sinteine2009:20160317205435p:plain

結果だけみれば思惑通り20MAまではしっかり下落しています。
今も下落中で、かなり大きく落ちていますね・・・

直後にポンドニュージーも建値決済

オージー円を決済して次にトレードしたのがポンドニュージーです。
日足は下落トレンド、4時間足はトレンドライン割れ、1時間足と4時間足ではレンジ下抜けし下落中という状況でしょうか。

売りしかない!と思って、15分足でトレンドラインを引き、割れたところでショート!

f:id:sinteine2009:20160317205900p:plain

しかし、売った後になんだか直前の髭がすごく気になって・・・
建値で決済してしまいました・・・じゃあ最初から売るなよ!って気がしますが。

その後は見ての通り順調に下落しました。

f:id:sinteine2009:20160317210211p:plain

ここまで思惑通り動いてるのに建値決済と情けない結果に。
自分の手法に自信がないから保有できないのだと思います。

自信をつけるためには過去検証と経験しかないでしょうか。

午後はユーロ円でようやく勝てた・・・

もう絶対建値決済はしない!そう思って3回目のトレードはユーロ円でしました。

日足は下落トレンドでサポレジラインに当たっている、4時間足は20MAを下回り、1時間足も抵抗帯を下抜け20MAが抵抗になっているように見えます。

15分足でWを作りもう一段上に行くように見えるポイントですが、直前の高値を超えられず1時間足の20MAに頭を押さえられているように見えたためショートエントリー。

f:id:sinteine2009:20160317210500p:plain

その後、ストンと落ちてくれたので決済しました。

f:id:sinteine2009:20160317211104p:plain

決済後は上昇しているので、良いポイントで決済できたかと思います。

今日は午前中、自分で情けなくなるようなトレードをしてしまいましたが、最後午後のトレードで挽回できて良かったです( ^ω^ )