10年やっても勝てないFXトレーダー天助のトレードブログ!

FX歴は10年以上!今までFX商材を沢山買い、勉強や検証をしてきましたが未だに勝てるようになれない、才能のないFXトレーダーのブログです

ブログはじめます!

はじめまして、天助と申します。

私がFXを始めたのは今から10年以上前の2005年のことです。

 

かれこれ10年以上の歳月が流れていますし、途中で相場にきちんと向き合えない時期もありましたが、それでもチャートは毎日のように見ていました。

 

それでも未だに勝つことが出来ません。

トレードの勉強もそれなりにしてきたつもりです。

 

FXや相場心理学など、トレードに関連するに本は合計100冊以上は買ったと思います。

中には15,000円以上するものもあります。

 

最初は1冊1,000円前後の簡単に儲かる!素人でも勝てる!ほったらかしで月30万!みたいなタイトルの物ばかり買っていましたが、そのうちパンローリングから出ているしっかりした本などを買うようになり、かなりの数になっています。

 

本だけではなく、いわゆるFX商材と呼ばれている勝てる手法が書かれている教材も沢山買いました。

 

1つ最低でも2万円程度はしますし、中には5万、6万など高額なものもありましたが、それらも相当な数、恐らく100万円以上は買ったでしょう・・・。

 

しかしそれでも勝てるようにはなりませんでした。

沢山買って手法は知っているはずなのに勝てないのです。

 

そしてこのままではいけないと、セミナーや投資スクールなどにも参加しました。

数ヶ月で30万〜50万するものです。

 

もちろん、現在勝っているトレーダーに直接指導してもらうこともあったのですが、それでも私自身は勝てるようにはなりませんでした。

 

自分に才能がないことはこの10年で十分感じていますが、それでも今までの時間やお金を無駄にしたくない、そして何よりもFXで勝てるようになりたい!という夢を諦めず日々勉強と検証を繰り返しています。

 

そんな天助の日々のトレードや、相場に関することをブログに記録していきたいと思います。

 

勝てないおまえのブログなんて見たくないよ!って人もいるかもしれませんが、同じく苦労している人の役に立つかもしれませんので、ブログやってみようとおもいます。

 

それではこれからよろしくお願いします!