10年やっても勝てないFXトレーダー天助のトレードブログ!

FX歴は10年以上!今までFX商材を沢山買い、勉強や検証をしてきましたが未だに勝てるようになれない、才能のないFXトレーダーのブログです

オージー円で建値決済になりました

こんにちは、天助です。
今日も建値決済で終わってしまいました。

オージー円です。
日足はレジスタンスラインに当たって抜けず下がらずでもじもじしている状態です。

4時間足はレンジ、1時間足も大きなレンジ相場という感じで、1時間足レベルのレンジ下限に当たったところでロングしました。

f:id:sinteine2009:20160324210842p:plain

もう少し戻すと思って指し値で注文を入れていましたが、残念ながら届かず戻ってきたので建値で逃げました。

その後はもみ合いで方向感のない相場です。

f:id:sinteine2009:20160324211350p:plain

青丸の部分で決済しようかすご〜く悩みましたが、結局途中決済はせず利確の指し値まで待っていたらプラマイゼロになってしまいましたね。

損切りを動かさなかった場合、損切りにもかかっていないので、また保有状態になっていると思いますが、いずれにしてもここまで動かなきゃ建値辺りで切って終わりになると思います。

今日はこの1トレードだけでした。

※ 追記

翌朝見てみると、多少上昇していました。

f:id:sinteine2009:20160325073219p:plain

「もし」が投資に無意味なのは重々承知していますが、損切りを建値に移動させていなければ損切りにかからず今朝利益確定出来ていたと思います。

やはり今回も建値決済は利益を圧迫していますね。

エントリーしたかったが出来なかった通貨がポンドドルです。

緑の辺りでロングしたかったのですが、エントリーサインが出なかったので見送りました。

その後スルスル上昇したので、エントリーしていれば利益になりましたね。

 

f:id:sinteine2009:20160324211657p:plain

ポンドドルは次の動きを待ってからですね。

チャンスを待とうと思います。

 ※ 追記

こちらも今朝見てみると大きく上昇していました。

f:id:sinteine2009:20160325073634p:plain

多少で遅れても入っていれば良かったか・・・そんな風に思ってしまいますが、今回の手法はあくまで損切りを極限まで浅くして、初動で入る手法なので出遅れた場合は諦めまた別の手法で入る必要があるので仕方がないですね。