10年やっても勝てないFXトレーダー天助のトレードブログ!

FX歴は10年以上!今までFX商材を沢山買い、勉強や検証をしてきましたが未だに勝てるようになれない、才能のないFXトレーダーのブログです

2016年3月10日ポンドオージーでレンジに捕まり損切り

こんにちは、天助です。
本日もふたたびポンドオージーでトレードしました。

この数日建値決済が多く、びびって逃げるクセが付いているので、今回はちょっと怪しい動きでも損切りポイントは建値に移動せず負けを受け入れようと思いトレードに望みました。

15分足です。

f:id:sinteine2009:20160310203705p:plain

朝一番でつけた高値が、何度か止められている意識されているラインに見えました。
そこを何度か試して下落してからの戻りでショート。

トレンドラインも3点目タッチで下落の可能性が高そうです。

その後じわじわともみ合いながら、ロンドンタイムにはいり上昇し損切りになりました。

現在までの状況だと、完全に今日1日レンジで、こういう日は負けるのは仕方がないですね。

ある程度トレンドが出てくれないと、どう頑張ったってとれません。
ニューヨーク以降トレンドがでるかもしれませんが、この時間まで損失を大きく出さずに終われたので良しとします。

1時間足はこんな状況でした。

f:id:sinteine2009:20160310204156p:plain

下落トレンド中ですね。
少し前までサポートとして機能していたラインでのサポレジ転換を狙った形です。

4時間足

f:id:sinteine2009:20160310204413p:plain

MAに沿って落ちています。
今回も短期MAに沿って落ちると想定し、その付近で仕掛けています。

日足がこれ

f:id:sinteine2009:20160310204456p:plain

下落中ですが、かなり前の安値付近に到達しているので、反発もあるかな?というポイントです。

今回は仕方がない負けかなと思います。