10年やっても勝てないFXトレーダー天助のトレードブログ!

FX歴は10年以上!今までFX商材を沢山買い、勉強や検証をしてきましたが未だに勝てるようになれない、才能のないFXトレーダーのブログです

本日はノートレードですが入るか悩んだポイントはいくつかありました

こんにちは、天助です。
今日はイマイチ上手くエントリー出来ずノートレードでした。

大きな時間足でトレードしたい!と思えるポイントが今のところ見つけられませんでした。
ただ、執行時間足である15分足を見ていると何度か入りたいと思うポイントがありました。

ポンドオージーで入り逃したポイント

1回目はポンドオージーでした。
15分足では少し前の高値と同値で頭を押さえられ、上に行けそうもないような動きをしたのでショートしたい衝動に駆られました。

f:id:sinteine2009:20160322190609p:plain

上位の足を見てみると日足は下落中なので良いとします。
しかし、4時間足はどうもチャンス!と思えるポイントには見えませんでした。

エントリーを検討していた時点では、20MAの上を横ばいに推移している状況で、もみ合いですからMAは効かず下落するかな?でも、もみ合いだし下手に手出ししない方が良いかも・・・

そんな感じでした。
1時間足もラインは引きましたが、効いているしっかりしたラインという印象はなく、自信がないので見送りました。

結果、そこを本日の高値にして思惑通り下げてしまったので勿体なかったですね。

ポンドニュージーは損切りを免れた

次にエントリーしたくなったのがポンドニュージーです。

f:id:sinteine2009:20160322191127p:plain

日足は下落トレンド中に見えます。
4時間足はレンジ下抜け下ものの、前回安値を割らずに戻してレンジ内に再び入り込んでいます。

昨日再度下落したものの下げきらずに戻してきているので、上に行くかも・・・?なんて妄想していました。

15分足の矢印部分でロングしようかと思って、もう1クリックでエントリーというところまでいきましたが、よく見れば執行時間足はもじもじしている状況で、こういうときにエントリーすると危ないかな・・・と思って見送りました。

いつもこういうところでエントリーしてやられますからね。
結果、思惑とは全然逆方向に思いっきり下落したのでエントリーしなくて良かったです(汗

エントリーに関しては少し成長している気がします。

長期時間足は複雑に考えると的外れなことを想定してしまいますね。
もっとシンプルに考えようと思います。

オージー円は勿体なかったか?

最後はオージー円です。

f:id:sinteine2009:20160322191537p:plain

日足は少し前の高値を頭を押さえられ効いているラインで反応しています。
4時間足はMAを上下にズバズバ抜けていて、完全にもみ合いですね。

1時間足は三角保ち合いという状況でした。

15分足を見ると、最近可能性を感じているエントリーサインが出ていたので、ショートしたい気がしましたが、その時点では1時間足の三角保ち合いをちょうど上抜けたポイントでした。

単純に考えれば1時間足では保ち合い上抜けなのでロングです。
もしかしたら、三角保ち合い上抜けが騙しにおわり、一気に下落するかもという想定もしましたが、やはりここはオーソドックスに保ち合い上抜けを売りで狙うというはやめようと見送りました。

結果、三角保ち合い上抜けは騙しになり大きく下落しましたね。
これは想定通りなだけにちょっと勿体なかったかなぁと感じています。

全てトレードしていれば2勝1敗、100pipsほどの利益だったかと思います。

う〜ん、もったいなかったかなぁ〜
自分を信じてエントリーしてみるとという段階かもしれませんが、全く自分を信じられないので困ったものです。

最小ロット、もしくはデモで現在行っている考え方、手法通りにトレードしてみてどういう結果になるか記録をしばらくつけてみようかと思います。

あれこれ考え頭の中でも利益は出ても、実際にポチッとしたときに利益が出るかどうか、この壁が非常に高く果てしないものに感じます。

 今日はこの後チャンスがあるか分かりませんが、あればエントリーして明日にでも追記したいと思います。