10年やっても勝てないFXトレーダー天助のトレードブログ!

FX歴は10年以上!今までFX商材を沢山買い、勉強や検証をしてきましたが未だに勝てるようになれない、才能のないFXトレーダーのブログです

2016年3月4日ポンドオージー大きな流れに乗ったトレード

こんにちは、天助です。

初めてのトレード結果の投稿になります。
本日はポンドオージーでトレードしました〜

大きな流れは下落だと思っていたので、15分足でタイミングを計ってショートエントリー!

f:id:sinteine2009:20160304183317p:plain

途中もみ合いましたが、無事に前日安値付近まで下げたので決済。
約90pipsの利益でした。

4時間足を見ると2度抵抗となったライン付近でのサポレジ転換場面です。

f:id:sinteine2009:20160304183544p:plain

 1時間足でもそんな感じですね。

f:id:sinteine2009:20160304183623p:plain

 日足をみるとだだ下がり状態ですからショートしたい場面ですね。

f:id:sinteine2009:20160304183650p:plain

日足の下げ、4時間や1時間では2度押さえられたラインをした抜け下げ継続、その後戻して効いてたライン付近でサポレジ転換になると見越して、ライン付近で15分足でタイミングをみてショートという感じです。

毎回こんなトレードが出来れば良いのですけどね・・・