10年やっても勝てないFXトレーダー天助のトレードブログ!

FX歴は10年以上!今までFX商材を沢山買い、勉強や検証をしてきましたが未だに勝てるようになれない、才能のないFXトレーダーのブログです

閑散とした市場の中でちょっとだけトレード

こんにちは、天助です。
昨日は東京以外の殆どの市場がお休みで、値動きもほとんどありませんでした。

こういう日はトレードすべきでは無いかもしれませんが、検証中の私としては1回でも多く実践を経験したいなぁということで、最小ロットで1度だけトレードしました。

選んだ通貨はオージードルです。

日足は上昇中、4時間足も上値が重い印象はあるものの、まだ上昇トレンドは崩れていないように見えます。

1時間足は短期MAに沿って下落したあと20MAを越えて、そこでサポートされ日足や4時間足のトレンドに戻るかどうかという場面にみえます。

その辺りで15分足でロングサインがでたのでエントリー!
1時間足の緑のゾーン内で少し上昇するかなと見ていました。

f:id:sinteine2009:20160326121028p:plain

上昇しても上値を重くすぐ失速する可能性もあるので、決済も早めに15分足直近高値辺りをめざします。

その後、参加者の少ない市場で動きはほとんどなく、ボラも殆どないためもみ合ったところで建値で決済しました。

しかし、その後じわじわ値を上げ、目標利確ポイントに到達・・・
今回も建値で決済しなければ利益になっていたというパターンでしたね。

f:id:sinteine2009:20160326121100p:plain

低ボラなので損切り10pips、利確20pipsという状況でしたので、あまり悔しいという気もしませんが、今日も建値決済で利益を得損なうという結果になりましたね。

今週は、建値決済しなければわずかながらでも収益はプラスで終われたと思いますが、建値決済したことにより収益を圧迫し、これまたわずかではありますが損失で1週間を終えています。

入るべきところで入れていませんし、エントリーサインの取捨が上手く出来ていない印象です。

そもそも上手くサインを選別できないようなエントリー手法なら、今後使い続けることは出来ないので、改めて来週も検証を続けたいと思います。