10年やっても勝てないFXトレーダー天助のトレードブログ!

FX歴は10年以上!今までFX商材を沢山買い、勉強や検証をしてきましたが未だに勝てるようになれない、才能のないFXトレーダーのブログです

昨日は1日あれこれ考えながらのトレードでした

こんにちは、天助です。
昨日はデモ&最小ロットでテストを兼ねたトレードのトレーニングをしていました。

損切り1回、建値2回、20pippsほどの損失となりましたが、まだテスト中でデータを集めている最中です。

ただ一つ悔しかったのが、オージー円です。

f:id:sinteine2009:20160324072354p:plain

長期足の環境から一度落ちてもおかしくないと考えていましたが、信じ切れずショートエントリー後少し戻したので建値で逃げてしまいました。

その結果、逃げたところを頂点に大きく下落。
これは悔しいです。

昨日建値決済という選択を一度もしなければ、1勝2敗という結果で損益的にはトントンですね。

ここ数日の傾向から見ても、建値決済は利益を圧迫、もしくは損失の拡大にしかなっていないような状況で、もう少しデータをとって明らかに建値決済が不利に働くようなら、今後建値での決済はしない!というルールを作って指標発表前など特殊な状況を除きどんなときも厳守したいと思います。

ただ、建値で逃げることで損失を回避できることもあるのは事実なので、自分自身を納得させるためにも、もう少しだけ実際のトレードでのデータが欲しいです。

もうひとつ、エントリー出来たところでなのにできなかったポイントがあります。
ポンドニュージーです。

f:id:sinteine2009:20160324072745p:plain

この2カ所、本来ならエントリーしても良い場所なのですが、どこを見ていたのか出来ませんでした。

ポンドニュージーはチェックしているはずなのですが・・・
もう少し今考えているトレード方法で色々テストしてみようと思います。