10年やっても勝てないFXトレーダー天助のトレードブログ!

FX歴は10年以上!今までFX商材を沢山買い、勉強や検証をしてきましたが未だに勝てるようになれない、才能のないFXトレーダーのブログです

ポンドオージーのショートで利確で終わる

どうも、天助です。
今日はポンドオージーで1回だけトレードしました。

ショートです。

f:id:sinteine2009:20160329214456p:plain

4時間足の抵抗ラインに押さえられているところで、15分足でダブルトップからのネック反発でエントリー。

王道のパターンかと思います。
その後、割と素直に落ちてくれて、ぐっと伸びきったところで決済しました。

f:id:sinteine2009:20160329214735p:plain

東京時間ということもあり、反発を想定して早めの決済です。
そのご様子を見ていると、もう少し下げた後に大きく反発したので、まずまずの決済だったのかなと思います。

ちなみに、決済後の15分足緑の四角部分でもロングしようか悩んだのですが・・・

f:id:sinteine2009:20160329214914p:plain

上位の足で上昇の理由が見つけられず見送ってしまいました。
強いて言えば4時間足の20MAがあったのですが、それだけじゃ心許なく見送りです。

上位の足だと安値も更新していますし、ちょっとロングはうちにくかったです。
今の私ではこれが限界ですね。