10年やっても勝てないFXトレーダー天助のトレードブログ!

FX歴は10年以上!今までFX商材を沢山買い、勉強や検証をしてきましたが未だに勝てるようになれない、才能のないFXトレーダーのブログです

ノートレードが続いてます・・・エントリータイミングが難しい(>_<)

こんにちは、天助です。
月曜日からノートレードが続いています。

勉強会などを経て、私の中で色々変わっていくのを感じていますが、今ひとつ迷いがあるのがエントリータイミングです。

昨日もユーロニュージーをロングで狙っていて、どこでロングしようかチャートを見ていました。

しかし、どのタイミングでロングして良いのか分からなくなり、結局見逃してしまいました。

相場は想定通り上昇し、利確目標としていたポイントにも到達。
う〜ん、どこかでロングしたかったのですが・・・

改めて見直してみると、ロングできそうなポイントはいくつかあるかなと思います。

緑のゾーンが利確目標で、矢印が後から見たエントリーポイント候補です。

f:id:sinteine2009:20160316053641p:plain

今まで私が執行していた綺麗な形のエントリーサインが出ず、長期足をみて目標も定まっているのにエントリー出来ないということになってしまいました。

ここで下手にエントリーすると、多少上下にぶれた際に振り落とされてしまうので、しっかりしたエントリーサインを見つけなきゃいけないのですが、思惑通りに進んでいるのにポジションを持つことが出来ないというのも悔しいものです。

4時間足の前回高値まで狙ったトレードをしようと思ったのですけどね。

f:id:sinteine2009:20160316054013p:plain

1時間足が4時間足の方向に同調したと感じたのが15分足1つめの矢印辺りでしょうか。
しかし、そこでは今まで使っていたエントリーサインが出ないので見逃し。

ここで見逃した後は、戻したら入ろうと思いながら中々入れず終わってしまったという感じです。

う〜ん、残念。
エントリーサインは色々な手法があると思いますが、私が考えるとよりも実績のあるものを取り入れた方が確実でしょうから、今まで勉強した中で相場に合いそうなものを色々試してみようと思います。