10年やっても勝てないFXトレーダー天助のトレードブログ!

FX歴は10年以上!今までFX商材を沢山買い、勉強や検証をしてきましたが未だに勝てるようになれない、才能のないFXトレーダーのブログです

本日は狙っていたポイントまで届かず見逃し

こんにちは、天助です。
今日はいくつかの通貨でここま来て執行足でエントリーの形になったら売ろう、買おう!それ以外はトレードせずに待とう!と決めて相場に望みました。

結果残念ながらノートレードに終わってしまいました。

待ち構えたポイントに届かず下落してしまったポンドオージー

見逃しになってしまった通貨ですが、一つ目はポンドオージーです。
日足は下落中でMAに頭を押さえられていて、4時間足は抵抗ラインにさしかかっています。

1時間足で三尊を作りかけていたので、右肩部分でショートしようと待ち構えていました。

f:id:sinteine2009:20160330190133p:plain

下の画像の15分足で見ると緑の帯の部分です。

ここまで戻ってきてからショートの形になったら売ると決めていたのですが、その下で残念ながら届かずに落ちてしまいました。

f:id:sinteine2009:20160330190303p:plain

結果から見ると1時間足の20MAに頭を押さえられて下落した形です。

これに関しては仕方がなかったのかなと思います。
焦ってはいると損切りになることの方が多いので、今回は入れませんでしたがバックテストで良い結果が出るのはきっちり待ってからトレードしたときでした。

エントリーし損ねたポンドドル

もう一つはポンドドルです。
こっちは日足はイマイチ方向感のない状態、4時間足はレンジでしょうか。

4時間足で引いた抵抗ラインで反発したらショートしようと思っていました。

f:id:sinteine2009:20160330190538p:plain

しっかり見ていたのですが、抵抗ラインを一度抜けて戻ってきたものの、エントリーサインが微妙で入れませんでした。

15分足です。

f:id:sinteine2009:20160330191116p:plain

ちょうど緑の四角の部分でショートをしたかったのですが、てっぺんの上ひげの足の次の足がもう少し大きな陰線になればエントリー出来たのですが、下髭を出して実体が短いため見送りました。

その後下落していき、後から見ればエントリーし損ねてしまったという感じです。

ただ、こっちはこれからまた売れる形になれば入れるかなぁと思っています。
明日トレードチャンスを探すか、今日も寝るまでもう少し時間はあるので、トレードできたら追記したいと思います〜