10年やっても勝てないFXトレーダー天助のトレードブログ!

FX歴は10年以上!今までFX商材を沢山買い、勉強や検証をしてきましたが未だに勝てるようになれない、才能のないFXトレーダーのブログです

2016年3月16日ユーロ円で朝から狙っていたポイントでショートするも建値決済

こんにちは、天助です。
今日はユーロ円で狙い澄ましたポイントでトレードしました。

サポレンジ転換+トレンドライン3点目を2回試して抜けられなかったのとみてショートしました。

しかし、1時間足の20MAに止められて再上昇してきたので、この後指標もありますし建値で逃げました。

f:id:sinteine2009:20160316211827p:plain

上位時間足を見ても、そこそこ効いているラインに見えます。

f:id:sinteine2009:20160316212056p:plain

私はよくラインを過信しすぎて執行時間足で先走ってエントリーしてしまうことがあります。

今日はそうならないように、1度目のラインタッチは我慢しましたが、2度目の上ひげの長い陰線で我慢できずショート。

まだ、1時間足の20MAが直下にあるのでそこで反発することも頭には入れていました。
結果として、1時間足のMAで反発してきたので建値で逃げるというのは悪くなかったのかなと思います。

1時間足でもしっかりMAを割り込んでくればまた売りたいなと思っていますが、指標発表後の値動きが落ち着くまで起きていられるかが最大の問題ですね・・・

以上本日のトレードでした!