10年やっても勝てないFXトレーダー天助のトレードブログ!

FX歴は10年以上!今までFX商材を沢山買い、勉強や検証をしてきましたが未だに勝てるようになれない、才能のないFXトレーダーのブログです

痛恨の極み!いつものビビり決済で利益を取り逃す!

どうも、天助です。
昨日もやってしまいました、いつものビビり決済です。

まずはその最悪なトレードの紹介です。

ポンドニュージーです。

日足や4時間足で引けるラインに反応し、下落すると判断し矢印の足でショートしました。

しかし、いつものことなのですがポジションを持ったとたんに反転してしまう、思惑と逆の方向に行ってしまうと言う恐怖に駆られます。

結果、少しの戻しで8pips程度の損切りを敢行。
その後下落したにもかかわらず、損できるのが不思議なくらいのポイントで微損ですが損失を出しました。

f:id:sinteine2009:20160414053213p:plain

私がトレードで成功するためにはこの恐怖に打ち勝たなきゃいけないと思います。
よくポジションを持つとバイアスがかかり、自分のポジションが上手くいくように相場が見えてしまうと言うのがありますが、私の場合過去の度重なる損切りが脳裏に刻み込まれているのでしょう。

ポジションを持つと反対に行く想像しかできなくなり、これは損失になる、早く損切りしよう!とあり得ないところで決済してしまいます。

自分で原因が分かっているのに中々改善できない、難しいですね。

エントリーポイント自体は、動きの少ない中、昨日の最高値で売ることができているので、非常に良いと思うのですけどね・・・

 

昨日はもう一つトレードしています。
ポンドオージーです。

こちらも4時間足レベルで引けるラインに反応して、反発したところをロングです。
しかし、その後戻しがあったため建値で決済しました。

f:id:sinteine2009:20160414053654p:plain

全体的にもみ合いの中、昨日の最安値からの上昇を上手くとらえられていると思いますが、伸びなかったので仕方がありません。

建値で決済しなければ、最高値のあたりで利確できたかもしれませんが、これは仕方がないかなと思います。

 

最後はエントリーしようか散々悩んでしなかったポイントです。

通貨はポンド円

日足レベルで引いていたラインに反応し、上昇しそうだなと思い、矢印の足でエントリーしようか非常に悩みました。

f:id:sinteine2009:20160414053904p:plain

しかし、ここは見送り。
結果、その日の最安値をとらえることができていて、上昇したので利益を取ることができたと思います。

自分を信じてエントリーすべきポイントでした。
以上、昨日の残念なトレード集です。

昨日は朝からMT4が何度もフリーズしてしまい、パソコンを何度も再起動させながら、入っているインジケーターを全て消すことで動くようになりました。

インジケーターを消している最中もフリーズするので、大変でした・・・
おかげで、MA以外のインジケーターは全て撤去することに・・・

う〜ん、使いやすいの沢山あったんですが残念です。