10年やっても勝てないFXトレーダー天助のトレードブログ!

FX歴は10年以上!今までFX商材を沢山買い、勉強や検証をしてきましたが未だに勝てるようになれない、才能のないFXトレーダーのブログです

ユーロオージーでショートするも・・・

天助です。
昨日は相場自体は動きましたが、私の手法では殆どチャンスがありませんでした。

その中でも唯一エントリーサインが出たのがユーロオージーです。

日足はレジスタンスラインに当たって止められていて、4時間足は高安値の観点で見るとまだ直前の高値を上回っていないため下落中。

しかしMAは超えて来ていて上昇の可能性も。
1時間足はダラダラ上昇中です。

4時間足の直近高値に引いたラインに15分足で何度も跳ね返されていたので、上がりそうなのに上値を抑えられて上がらない時は、いったん下に大きく下落するかな?と想定しライン上でエントリーサインが出たのでショートしました。

f:id:sinteine2009:20160427052020p:plain

上昇の可能性も高いことから機動的に逃げようと思っていて、利益もあまり伸ばさずさっさと利確する予定でしたが、想定ではストンと落ちるはずだったのが上下に行ったり来たりしてたので建値で逃げました。

やはり4時間足でもみ合いの中でトレードするのは避けた方が良かったでしょうか・・・

その後、様子をみていると、ロンドン時間に入ってから思惑通りの下落が・・・

f:id:sinteine2009:20160427052510p:plain

想定していた利確ポイントまで到達しているものの、もし建値で逃げずにポジションをもっていたら損切りになってから利確ポイントに到達してしまうというパターンになりましたね。

ショートするタイミングがワンテンポ早かったかなぁという感じでした。
東京時間にエントリーするとあまり勝率が高く無さそうです・・・