10年やっても勝てないFXトレーダー天助のトレードブログ!

FX歴は10年以上!今までFX商材を沢山買い、勉強や検証をしてきましたが未だに勝てるようになれない、才能のないFXトレーダーのブログです

ポンドドルでロングするも微損で撤退

どうも、天助です。
今週2回目のトレードです。

いくつかトレードしたいと思う場面はあったものの、しっかり長期時間足で引いたラインにサポートされる局面までずっと待っていました。

ようやくポンドドルで昨日その局面が出たのですが・・・

残念ながら微損で撤退です。

f:id:sinteine2009:20160408054101p:plain

前日、日足で引いたラインを抜けるも急反発、昨日再びそのラインを抜けられないような動きをしていたので、15分足でタイミングを計りエントリーしました。

矢印の足の途中でロングです。
一度は上昇するも、その後再び落ちてきて、21:30分からの指標を前にして悩んだ結果5pipsほどの微損で撤退しました。

いくつか反省点はあります。
例えば、1時間足の20MAを越えられなかったという感じになりましたが、このポイントは節目として注目していました。

しかし、エントリー位置からのリスクリワードを考えるとここで利確するわけにはいきませんでした。

もっとライン際で入っていればここで利確できたなぁとか思ってしまいますね。

ラインで反発して次の節目までいくときは、割と一気に進んでいくので、こうやって上下に動き出したらさっさと逃げた方が良いというイメージです。

ちなみにその後の動きですが、やはりもみ合ってしまいましたね。

f:id:sinteine2009:20160408054736p:plain

今日はこのラインでサポレジ転換するか注目します。