10年やっても勝てないFXトレーダー天助のトレードブログ!

FX歴は10年以上!今までFX商材を沢山買い、勉強や検証をしてきましたが未だに勝てるようになれない、才能のないFXトレーダーのブログです

ポンドニュージーでロングするも微損で撤退

どうも、天助です。
昨日は中々私的に難しい相場で、チャンスも殆どありませんでしたが、その中でトレードしたのがポンドニュージーです。

日足は下落トレンド、4時間足も下落中で効いてそうなラインをひきました。

このライン、前日までに引いていたラインで、前日はこのラインを背にショートを仕掛けました。

そのラインを昨日は上抜けて来たので、4時間足レベルで欺しになったのかなと思い、そのラインを背にロングしました。

f:id:sinteine2009:20160415072145p:plain

矢印の足がライン付近まで落ちてきた時にロングしましたが、その後もみ合いになり、何度か損切りにかかりそうになりながらも耐えましたが、-7pipsほどで撤退。

その後上下に振れながら上昇しましたね。

残念です。
元々今の手法は、その日当日の天底を掴もうというエントリーなので、エントリー時点で当日の値動きの真ん中当たりというのはちょっと問題があったと思います。

エントリー自体が失敗ですね。

昨日はこの通貨以外にもいくつかチャンスがあったんですが、特に悔しかったのがオージードルです。

f:id:sinteine2009:20160415072711p:plain

1回目の矢印のポイント入ろうか悩んだのですが、指標でできた上ひげが気になり見送り、その後2個目の矢印で入ろうかと思いましたが、悩んでいる間にするする上昇してしまい見送り・・・

結局、目標ポイントを大きく上回る上昇になり、エントリーを考えていたポイントはその日の安値となりました。

これは悔しいです・・・
チャンスは悩まずエントリーできるようにならなきゃいけませんね。