10年やっても勝てないFXトレーダー天助のトレードブログ!

FX歴は10年以上!今までFX商材を沢山買い、勉強や検証をしてきましたが未だに勝てるようになれない、才能のないFXトレーダーのブログです

オージー円で利確するもトレードとしては失敗か?

こんにちは、天助です。
どの通貨も大きく窓を開けて始まりました。

窓開け後は窓を埋める可能性が高いです。
ということで、どの通貨で窓埋めを狙うか検討した結果、4時間足レベルで引いたラインに反応していたオージー円を選択しました。

ラインタッチ後ローソク足反転パターンが出たのでロング。
その後、保ち合いになり長時間やきもきしましたが、ロンドン時間から無事上昇したので1時間足の20MA付近で利確しました。

f:id:sinteine2009:20160418190347p:plain

損切りの設定は30pipsほど、利確は45pipsだったので、リスクリワードとしては許容範囲内ではありますが、そもそも利確目標は窓埋め付近100pipsほどだったため、目標の半分程度で利確してしまいました。

かなりもみ合ったり、含み損も抱えていたので、早く利確したいという気持ちに負けました。

バックテストなら窓埋めまでしっかり持っていたと思います。
現在もレートは上昇中で、窓埋めした場合想定通り100pipsの利益を取り逃し半分程度の利益で満足したことになりますね。

今日は利益は出たものの、私の中では失敗トレードとなります。

どこまでレートが伸びるか、追記したいと思います。

 

※ 追記

その後想定通り窓をしっかり埋めたので、最初の計画通り保有していれば100pipsの離隔で終われるトレードでした。

完全に失敗トレードです。

f:id:sinteine2009:20160419060504p:plain