10年やっても勝てないFXトレーダー天助のトレードブログ!

FX歴は10年以上!今までFX商材を沢山買い、勉強や検証をしてきましたが未だに勝てるようになれない、才能のないFXトレーダーのブログです

カナダ円で利確はできたが決済は早まってしまった

こんにちは、天助です。
今日はカナダ円をトレードしました。

しかしちょっと残念な結果になりました・・・

エントリーは日足のちょっと効いているラインに反応して、再度下落を狙ったトレードです。

日足自体はレンジ内の動きなので、あまり大きくは狙わない予定でした。
4時間足、1時間足も下落中です。

15分足はライン上で小さなMを付け、その後下落した後毛抜きのようなパターンが出たのでショート。

想定ではオレンジのラインを抜け、もう少し下に行くかな?と思っていましたが、ぐっと落ちてきた時に、東京時間だしすぐ反転してしまうんじゃ?という気持ちになり早々に利確してしまいました。

損切り18pipsの設定で、22pipsで利確です。
う〜ん・・・これじゃあだめですね。

f:id:sinteine2009:20160411194006p:plain

ちなみにその後、思惑通り直前の上昇の50%あたりまで下落しました。
利確の指し値も、この50%の少し上に置いてあったので、黙ってみていれば50pipsはとれましたね。

f:id:sinteine2009:20160411194016p:plain

エントリーに関しては大分自分のパターンができてきたのですが、決済に関してはまだまだですね。

引き続き、エントリールールの精度をより上げていくという点と、何よりやると思った場面以外はやらないで待つというのを徹底させていきたいと思うと同時に、決済にもしっかりしたルール作りが必要かと思います。