10年やっても勝てないFXトレーダー天助のトレードブログ!

FX歴は10年以上!今までFX商材を沢山買い、勉強や検証をしてきましたが未だに勝てるようになれない、才能のないFXトレーダーのブログです

カナダドルでトレード

どうも、天助です。
先週は忙しく、あまりトレードできませんでしたので、久しぶりの更新となってしまいました。

ちょこちょこスマホで見ながらエントリーしたんですが、やっぱりパソコンで見るのと勝手が違って、変なところでエントリーしてしまったり・・・

今後スマホでのトレードはやめておきます。
金曜日、ようやくパソコンに向かってじっくりトレードできました。

カナダドルです。

f:id:sinteine2009:20160424054211p:plain

4時間足レベルで引けるライン1本を軸にトレードしました。

1回目はお昼くらいです。
時間的にどうなのかな?という気持ちもありましたが、前日ラインを試して宵の明星が出ているため、そこが高値になるだろうと思ってグンと落ちたところでショートです。

もっと下、前回安値付近まで落ちると思っていたので、ある程度下落したら決済を建値において様子を見ていましたが、残念ながら戻ってきてしまい建値決済になりました。

f:id:sinteine2009:20160424054719p:plain

その後、2回目のトレードもラインを越えられないと判断しショート。

先ほど思ったほど落ちなかったので、陽線確定で利確。
しかし、その後、1回目のトレードのシナリオ通りのところまで下落していきました・・・

1回目のトレードは東京時間なので早期に決済、2回目はNY時間なので建値に損切りを移動し伸ばす、そういう判断ができれば、1回目はそこそこの利益、2回目は大きな利益になったと思います。

エントリーポイントとしては悪くないと思います、決済は最悪ですね。