10年やっても勝てないFXトレーダー天助のトレードブログ!

FX歴は10年以上!今までFX商材を沢山買い、勉強や検証をしてきましたが未だに勝てるようになれない、才能のないFXトレーダーのブログです

ニュージー円でトレードするも建値決済

どうも、天助です。
英国の国民投票が終わった週末をまたいでの月曜日です。

とりあえず反発を狙うというよりも、動いた方向について行くのが妥当かなと思っていますが、先週はボラも大きくチャートがぐちゃぐちゃなのでチャートポイントも見つけにくくトレードしにくいです・・・

その中でもトレードできそうだったのがニュージー円でした。

日足は上下しながら緩やかな下落かレンジという印象。
安値は一応下抜けています。

4時間足は大きく下落した後、前回安値まで戻ってラインに反応して反発し再下落かという場面。

15分足でタイミングをとってショートエントリーなのですが・・・
少しエントリータイミングが遅かったですね。

f:id:sinteine2009:20160627174359p:plain

本来ならもっと早くエントリーしたいです。
どんなに遅くても矢印の足の一つ前の足でエントリーすべきでした。

結果、今日の安値を一瞬下抜けたものの、そこで下げ止まり戻ってきたので建値で決済です。

先週の下げが大きかった分、買い戻しで一気に上昇という可能性もあるので、ムリせず建値で逃げたのは悪くない判断だと思っています。

チャートが乱れたのでやはり今日はやりにくいですね。

今日の反省点

ムリしてトレードしなくても良かったかも?