10年やっても勝てないFXトレーダー天助のトレードブログ!

FX歴は10年以上!今までFX商材を沢山買い、勉強や検証をしてきましたが未だに勝てるようになれない、才能のないFXトレーダーのブログです

狙っていたユーロカナダのショートで勝負!

北海道もようやく肌寒い日から解放されそうでうれしい天助です(^_^)

今日は、前日から狙っていたユーロカナダをショートでエントリーしました。

日足は徐々に切り下がっている状況です。
4時間足はダブルトップを作って、ネックを抜けてサポレジ転換しているように見えます。

しっかりサポレジラインに反応したのを確認して、15分足でタイミングをとってショートエントリー!

f:id:sinteine2009:20160621214149p:plain

ちょっとタイミングの取り方が下手ですが、その分損切りを大きめに本日の上までみていたので、その後のちょい上げも損切りにかからず済みました。

目標は直近の安値です。
結構長い時間保有していて、じわじわ下げているものの中々加速していかないなぁと思っていたら、ストンと落ちてくれました。

時間的にも遅く、そろそろ眠くなってきたので、陽線を2本確認して利確。
もうちょい持っていたかったんですが、眠気の限界です。

リスクリワードは1:1というトレードになってしまったので、あまりよろしくないのですが眠気が・・・

OCOを入れて寝るのと、今日の決済と、どっちが良かったか、明日の朝確認して追記したいと思います。

 ※ 追記

翌朝になってその後の値動き見てみましたが、やはり想定通りのポイントまで下げましたね(汗

f:id:sinteine2009:20160622041243p:plain

結果、やっぱり勝手に決済しないで、OCOで最初の予定通り持っていた方が良かった、ですね。