10年やっても勝てないFXトレーダー天助のトレードブログ!

FX歴は10年以上!今までFX商材を沢山買い、勉強や検証をしてきましたが未だに勝てるようになれない、才能のないFXトレーダーのブログです

ノートレードが続いています

おはようございます、天助です。
今週はず〜っとノートレという状況が続いています。

場面を限定して勝率を上げたいので、ノートレが続くことは仕方が無いと思いますが、もうちょっとトレードチャンスが欲しいなぁと思ってしまいます。

このまま記事更新無しというのも寂しいので、一昨日、昨日とトレードしようか迷って見送った場面を記事にしたいと思います。

 

まずは一昨日のポンドニュージーです。
4時間足は下落トレンドで、日足レベルの重要な押目も割ってきています。

一昨日の朝の時点でもう一度4時間足レベルで下値をつけに来るだろうという前提の元、戻しを売ろうかと思いましたが・・・

夜も遅く、ストップも深くなりそうなので矢印のポイントでのエントリーはやめました。

f:id:sinteine2009:20160609075203p:plain

結果、翌日にかけてしっかり下げてきたので想定通りの動きだったということになります。

 

一昨日と昨日、両方トレードチャンスがあったのがオージー円です。
日足はレンジですが、4時間足で下落からの転換上昇をとらえに行きたい場面。

1度目の矢印は4時間足のラインが効いていて良い場面でしたが、15分足レベルでのエントリーサインがもう少しはっきり出て欲しくて見送り、結果大きく上昇して後悔したポイントです。

2つめはその流れを引き付いて再び4時間足で引いたラインに反発。
前日のことがあったのでエントリーしようかと思いましたが、1時間足のMAより下で推移していたので見送りました。

結果、大きく上昇とはなりませんでしたが、エントリーしていれば利益は出ていたと思います。

f:id:sinteine2009:20160609075424p:plain

 最後は昨日のニュージードルです。

4時間足はしっかり上昇トレンドで、その戻りの局面で4時間足のライン上で下落の後すぐにVを作って再上昇した場面でロングしようか迷いました。

15分足のローソク足で長い下髭などがあれば迷わずロングしたのですが、無かったのでもう一度押して安値を抜けられず再上昇したらロングしようと思って見ていると・・・

押目を作らずにするすると上昇しエントリー出来ず。
その後は思惑通り上昇してしまったので、悔しいノーエントリーとなりました。

f:id:sinteine2009:20160609084634p:plain

全体的にしっかり待てているものの、完璧を求めすぎてエントリー出来ていないという感じでしょうか。

全ての状態が完璧になるまで待つのが一番かもしれませんが、恐らくそれを待つと1週間に1度エントリー出来るかどうかという状況になりそうです。

かといってどれか一つを緩めると、ずるずる優位性の無いポイントでエントリーを繰り返すと言うことになりかねません。

どれか一つ緩めるとすれば執行時間足でのエントリーサインでしょうか。
これをもう少し柔軟に見ることが出来れば、チャンスも増えて利益もだせそうです。

今週のこの3回のノートレードはいずれもエントリーしていれば利益になっていたわけですから、大きな流れの見方や転換ポイントの見極めは悪くないのかなと思います。

問題はエントリータイミングというところでしょうか。

では今日も1日ガンバリマス!
今日はエントリータイミングを少し柔軟に見てみようと思いますが、こうして思惑通りだけどノーエントリーが続いた後のエントリーは、大抵思惑通りに行かず損切りになるんですよね。

そうそう思い通りに相場が動くわけでは無いので、恐らく今日エントリーすると負けそうですが、負けも含めて総合的に勝てれば良いはずなのでチャンスがあればしっかり負けにいきたいと思います。