10年やっても勝てないFXトレーダー天助のトレードブログ!

FX歴は10年以上!今までFX商材を沢山買い、勉強や検証をしてきましたが未だに勝てるようになれない、才能のないFXトレーダーのブログです

ポンドドルで建値決済

こんにちは、天助です。
昨日はポンドドルでトレードしました。

日足がレンジなので大きくは狙えないという前提で、4時間足のラインにタッチして、もう一度上値を試しに行くかなと思えるところを狙いました。

エントリー後はもみ合いになりダメかなぁと思いましたが、何とか一旦上昇したので損切りを建値まで移動して就寝。

朝起きると、残念ながら大きく上昇することなく建値まで戻ってきてしまったので、建値決済となっています。

f:id:sinteine2009:20160610072112p:plain

今回のトレードの反省点を考えてみました。

一つ目は日足レベルでトレンドが出ていないのであまり伸びない可能性があるという点です。

日足は安値を切り上げながらも値動きが収縮して来ているので、しばらくは動きにくい展開かなと感じます。

英国のEU離脱の国民投票が終わるまでは大きく動かないかもしれません。

しかし、日足ではレンジでも、現状デイトレだと十分な値幅があり、日足がトレンドでてなきゃ仕掛けないというルールを作るのも良いかもしれませんが、4時間足レベルでもみ合いじゃ無ければ良いかなと言うのが今のところの考えです。

もう一つ伸び悩んだ原因があるとすれば、4時間足で右肩下がりのMが出来ているという点でしょうか。

直前の4時間足の動きがMを右肩下がりのMとなっています。
エントリー時も気になったのですが、1時間足を見れば分かりやすいのですが、このMのネックに抑えられて反落という形になっています。

すぐ直上にMがある場合、エントリーを控えるというのも一つの方法かなと思いました。

今日は今週最終日、何とか利益で終わりたいところですがどうなることか・・・