10年やっても勝てないFXトレーダー天助のトレードブログ!

FX歴は10年以上!今までFX商材を沢山買い、勉強や検証をしてきましたが未だに勝てるようになれない、才能のないFXトレーダーのブログです

2回トレードするも悔しい結果に

こんにちは、天助です。
昨日は2度トレードしましたが、非常に悔しい結果になりました。

エントリーチャンスは3回あったのですが、最後の1回は過剰トレードやすでにポジションを持っていたことから見送ったのですがその結果・・・

とりあえず1つめのトレードはドルカナダです。

日足はイマイチ方向感の無い展開、4時間足でヘッド&ショルダーを作りネック割れ後の戻りをショートで狙いました。

15分足でタイミングをみてショートし、じりじり第一目標まで下げたので損切りを建値に移動。

その後、上昇し建値で決済されました。

f:id:sinteine2009:20160701053756p:plain

これは致し方ないトレードだったかなと思います。
私のルールではどうやったってこの結果になってしまいますので、ルール通りにできたトレードだったと思います。

もう一度トレードしたのがポンドドルです。
英国離脱というファンダメンタルズの要素もあり、日足も下落トレンド、4時間足も下落トレンドなのでショート狙いです。

4時間足で引いた重要なラインに当たり、反落したところを15分足のブレイクの戻りでショートしました。

その後じわじわ下げたのですが、損切りをかなり近くに設定していて、損切り分含み益が出たので損切りを建値に移動。

その後、建値まで戻ってしまったので決済されました。

f:id:sinteine2009:20160701054545p:plain

ここまではルール通りです。
エントリー後の反転で損切りにならず、上手く逃げられたと思います。

問題はその後のポンドドルです。
もう一度4時間足レベルの重要なラインを試し、15分足でエントリーチャンスが来ました。

赤い矢印の部分です。

f:id:sinteine2009:20160701054645p:plain

1個目の赤い矢印はドルカナダエントリー中だったので見送り、2個目の赤い矢印はさすがに1日3回トレードは過剰トレードかな?と思って見送りました。

その後、朝起きてみるとポンドドルは急落していました(ノД`)

ルール通りなら入るべきですが、同時に2つポジションを持たないというルール、そして1日3回トレードするのはあまり良くない傾向なので見送った結果、利益を取り逃してしまいました。

これらも含めルール通りだと考えれば仕方が無いのでしょうかね。
とはいえエントリーしようか非常に悩んだので悔しい結果です。