10年やっても勝てないFXトレーダー天助のトレードブログ!

FX歴は10年以上!今までFX商材を沢山買い、勉強や検証をしてきましたが未だに勝てるようになれない、才能のないFXトレーダーのブログです

本日は一勝一分け

どうも、天助です。
昨日はチャンスがなくノートレードになりましたが、今日は2回トレードしました。

まずは1回目のトレードです。
通貨はオージードル。

日足は前回高値で抑えられていて、4時間足もみ合い状態。
高値圏でもみ合いになっているという認識。

1時間足はアセンディングトライアングルを下抜けし、さらに狭いレンジを形成していたのですが、その後下抜けしたので5分足で戻りを待ってショート。

上手く下げてくれたので、利確しました。

f:id:sinteine2009:20160719205301p:plain

その後、さらに下げたので少しもったいなかったですが、どこまで行くかなんて分からないのでこれで良しとします。

f:id:sinteine2009:20160719205313p:plain

2回目のトレードはニュージー円です。
こっちは日足のWネックラインでの反発からのロングを狙いました。

4時間足では上昇中のレンジ、フラッグを形成するかも?という場面。
1時間足はジグサグ上下しながら下落している状況なので、上げるにしてもすんなりは上がらないだろうなぁとは思いつつ5分足の矢印のポイントでロング。

すぐに上昇し、損切りと同じ値幅含み益が出たので、損切りを建値に移動。
その後下落し建値決済となりました。

上げるにしても上下しながらというのは想定してたので、仕方がないかと思います。

f:id:sinteine2009:20160719205320p:plain

その後、最初の損切りラインには掛からず上昇しているので、OCOで放置しておけば・・・という気もしますが、その場合上がらなかったときの損失が大きくなるので仕方がないですね。

f:id:sinteine2009:20160719205332p:plain

以上2トレードでした。