10年やっても勝てないFXトレーダー天助のトレードブログ!

FX歴は10年以上!今までFX商材を沢山買い、勉強や検証をしてきましたが未だに勝てるようになれない、才能のないFXトレーダーのブログです

2通貨でトレードするも建値決済で終わる

どうも、天助です。
昨日は2回トレードしたのですが、どちらも建値決済と残念な結果になってしまいました。

1回目のトレードはニュージーランドドル:USドルです。
日足で何度か当たっているライン上でサインが出たのでロング。

ただ、イマイチ自信のないポイントだったようで、下落するかもという恐怖に負け5pipsほどの微益で決済。

ほぼ建値決済したようなものですね。

f:id:sinteine2009:20160506050317p:plain

その後の動きを注視していると、上昇したものの指し値を置いていたところまでは届かずレンジ内の動きになってしまいました。

f:id:sinteine2009:20160506050320p:plain

これはどうしようもないです。

2回目のトレードはUSドル:カナダドルです。

日足は下落トレンドながらMAを超えて来て上昇転換するか?という場面、4時間足は直近の高値を超えていますし、1時間足は上昇トレンドです。

上に行くかな?とも思いましたが、上位足で引いていたライン上でエントリーサインが出たのでショートエントリー!

直後は上手く下落してくれたものの、指し値まで届かず反転。
結局建値に置いた損切りにかかり、建値決済となりました。

f:id:sinteine2009:20160506050321p:plain

1日の動きを見てみるとレンジ内の動きで終わってしまったという感じですね。

昨日はユーロ系が良く動いていたので、ユーロがらみの通貨でトレードすれば良かったです・・・