10年やっても勝てないFXトレーダー天助のトレードブログ!

FX歴は10年以上!今までFX商材を沢山買い、勉強や検証をしてきましたが未だに勝てるようになれない、才能のないFXトレーダーのブログです

本日は珍しく2連勝!運が良かっただけですが・・・

こんばんは、天助です。
今日は3回トレードしたのですが、1回はエントリー自体が判断ミスとすぐ気がつき建値で決済したので1回のうちに入れないことにします。

なので、2回トレードしたということになりますが、何と珍しく2連勝。
運が良かっただけなのですけどね(^^;)

1回目はポンドオージーでトレードしました。

日足と4時間足は上昇中、1時間はレンジの中にいました。
4時間足はMAに反発している状況で、1時間足でもMA反発したところを狙ったロングエントリー

いつもの手法とは少し違いますが、ここは行けるかな?と思って入ってしまいました。

結果、その後の指標で一気に上昇し置いてあった指し値にかかって決済、利益確定となりました。

f:id:sinteine2009:20160506220513p:plain

しかし、その後どんどん上昇し、大きな上昇の一部しかとれていないという感じですね。

エントリーが良かったのかどうかはさておき、決済はもったいなかったです。

f:id:sinteine2009:20160506220516p:plain

 

2回目のトレードはポンドドルです。

4時間足でそこそこ効いていそうなラインにてショートエントリーサインがでたのでショート!

しかし、2時間程後には雇用統計が待っていたので、早めの利確を心がけていました。

上手く下落してくれて、リスクリワード1対1以上になったので、そこで決済。

f:id:sinteine2009:20160506220910p:plain

その後の動きを見ていると、雇用統計で大きく上下に振れました。
もしポジションをもっていたら、損切りさせられてから思惑通りにみたいな展開ですね。

大きな指標時はポジションをもたないと決めていますので、これに巻き込まれることはありませんでした。

f:id:sinteine2009:20160506220911p:plain

久々に1日に2回も勝てて今日は満足です〜
来週もこんな調子で頑張りたいですね!