10年やっても勝てないFXトレーダー天助のトレードブログ!

FX歴は10年以上!今までFX商材を沢山買い、勉強や検証をしてきましたが未だに勝てるようになれない、才能のないFXトレーダーのブログです

一勝一敗で利益は残すも負けトレードの原因が酷すぎる

どうも、天助です。
昨日金曜日のトレード結果ですが、2回トレードして一勝一敗となりました。

一回目はオージー円です。

色んな意味で馬鹿なトレードでしたね〜
まずエントリー理由がさっぱり分かりません。

ラインも無ければロングエントリーサインも出ていない。
でもトレードしたときはイケる!と思っていたから不思議です。

たぶん15分足のWを見たんでしょうか・・・意味が分かりません。
当然意味の分からないトレードで損切りとなりました。

f:id:sinteine2009:20160514080025p:plain

うっすらと覚えているのは、15分足でWを作って、直上にあるラインを一気に超えてきたらロングしよう!なんて考えていた記憶があるのですが、何故か越えなかったのにエントリー・・・

ルール外のことをやってる自分が情けないです。

もう一つのトレードはポンド円です。
こっちはしっかり待ってからのトレード。

日足は三角保ち合いを形成しつつあるように見えて、4時間足で引けるラインにタッチ、長い下髭を作ってロングエントリーサインがでたのでロング!

しかし、思ったように上がらなかったので、長めの陰線が確定したと同時に決済しました。

f:id:sinteine2009:20160514080026p:plain

私のエントリー手法だと、エントリー後はもう少しスルスル上がる想定だったのですが、こんな感じで思ったように上がらない時はさらなる下落になる可能性もあるのでさっさと逃げた方が良いかと思っています。

後から見ればですが、もう一呼吸待って、最後の上げを見て、MAで抑えられたのを確認してからの決済でも良かったかもしれませんね。

まぁ、陰線確定で決済するのなら、どっちも同じ水準での決済だったでしょうが・・・

週最終日、損失で終わらず一安心です。
今週はちょっと安定しないトレードでした。

先週までのトレード機会の少なさからの焦りを無くすため、もう少しチャンスに積極的にエントリーしようと思った結果、何故かルールを破って積極的にエントリーしてしまうという失態を犯しています。

エントリーサインを柔軟に見るのか、長期足の節目を柔軟にみるのか、この辺りをはっきりさせないと、今回のオージー円のように、長期足の節目もエントリーサインもどっちとも柔軟にみてしまい、結果全く優位性のない場所でエントリーすることになってしまいます。

反省です。