10年やっても勝てないFXトレーダー天助のトレードブログ!

FX歴は10年以上!今までFX商材を沢山買い、勉強や検証をしてきましたが未だに勝てるようになれない、才能のないFXトレーダーのブログです

ニュージードルでショートエントリーするも利確早まったか?

天助です。

久々にしっかりしたエントリーサインが出たのでトレードしました。
通貨はNZDUSDです。

日足のネックラインにて15分足で見事なショートエントリーサイン。
これだけしっかりサインが出てくれると、迷うことなくエントリーできます。

その後順調に落ちてくれたのですが、目標としていた4時間足のMAまで待つことができず10pipsほど上で決済してしまいました。

f:id:sinteine2009:20160524045917p:plain

本来損切りと利確の比率は1:3だったのですが、実際に利確したのは1:2位になってしまっています。

これを長く繰り返せば、事前のバックテストではプラスになっても、実際のトレードは思った通りにならないという可能性が高いです。

気をつけなきゃいけないのですが、中々メンタルが弱い私としては難しいですね・・・

今日はこのNZDUSDはこのまま下落していくのか、再びレンジに戻るのか注目しています。

結構長く日足のネックライン付近で揉んでるので、いいかげん落ちてくれないと上昇するかもしれませんね。