10年やっても勝てないFXトレーダー天助のトレードブログ!

FX歴は10年以上!今までFX商材を沢山買い、勉強や検証をしてきましたが未だに勝てるようになれない、才能のないFXトレーダーのブログです

酷いトレードをしてしまいました・・・

こんにちは、天助です。
昨日はかなり酷いトレードをしてしまいました。

ポンド円だったのですが、2回連続で負けてしまいました。
しかも、狙った方向はあってるのにやられたという・・・

f:id:sinteine2009:20161027053926p:plain

1回目のトレードは、下降トレンドラインを上抜けたところでロングです。
しかし、終値はラインの内側に入ってきてしまい、抜けた部分は髭に。

その後損切りされてから急上昇・・・
ほんとに髭の先で損切られた形です。

ここで熱くなったのでしょうね・・・
抜けて伸びきったところで再びロング。

そして損切らされた後に再び上昇・・・

1日ほぼ上昇している局面で、ロングで攻めているにも関わらず合計50pips以上負けるというとんでもないトレードです。

いや、これで負けることができると、負ける才能があるんじゃないかと思ってしまいます。

この局面でショートで入っていれば50pips勝てたわけですからね。
これだけ上昇の中どうやってロングで負けることができるのか、ほんと不思議でなりません。

とりあえず考えつく改善点ですが、2回目のトレードは論外です。
この前の負けが無きゃ入ってない、熱くなってしまったトレードでしたので、今後熱くならないように気をつけたいです。

1回目のトレードは損切りを1pipsほど下に置いておけばかからず思惑通り直近高値までの100pipsほど獲れたトレードでした。

損切りは30pipsほど下だったんですが、ポンド通貨はもう少し多く獲るべきでしょうか・・・、いや、ここはそもそも、きちんとトレンドラインを抜けるまで待つべきでしたね。

1回目のロングはノーエントリ、1回目の損切りされた後の終値で抜けたところでロングというのがベストだったように思います。

焦らない、早まらない、今後気をつけたいと思います。

ちなみに日足はこんな状況。

f:id:sinteine2009:20161027054708p:plain

直近は陰陽陰陽と交互に出現している狭いレンジです。
昨日下落したら今日は上昇というのが、大きな時間足での見方でした。

レンジですから、下限から買って上限で売る、それだけですね。