10年やっても勝てないFXトレーダー天助のトレードブログ!

FX歴は10年以上!今までFX商材を沢山買い、勉強や検証をしてきましたが未だに勝てるようになれない、才能のないFXトレーダーのブログです

ユーロオージーでトレードするもトータルプラマイゼロに

どうも、天助です。
昨日はユーロオージーでトレードしました。

日足は下落中ながら前回安値で反発しています。
4時間足は上昇トレンドに転換したと思ったら、すぐにレンジになり上げきらず、レンジ下限を下抜けてきたので、日足レベルの前回安値を試すと思いショート。

f:id:sinteine2009:20160727084935p:plain

入るタイミングが難しかったのですが、5分足をみて入りました。

f:id:sinteine2009:20160727084938p:plain

新たな決済ルールを採用し、まずポジションの半分を損切りと同じ分の含み益が出たところで決済。

その後、残りは目標まで伸ばすという決済方法です。
これだと、とりあえずある程度順行すれば負けはなくなりますし、当初の損切りにかからない限り、一瞬戻ってきて建値で切られて順行するという悔しいことも減ります。

ただ上手くいったときの利益も減りますけが・・・メンタル的な負担が少ないのと余計なことを考えて変な決済をしなくなると思って採用することにしました。

今回はポジションを半分決済し負けがなくなったので、安心して就寝しましたが、朝起きると残りは損切りにかかっていました。

トータルでプラマイゼロという結果です。
決済に関してはルール通りやったので後悔していませんし、4時間足レベルではレンジ下抜けでもう一段下がる可能性は十分あったと思うので環境的にも問題ないと持っています。

仕方がないですね。