10年やっても勝てないFXトレーダー天助のトレードブログ!

FX歴は10年以上!今までFX商材を沢山買い、勉強や検証をしてきましたが未だに勝てるようになれない、才能のないFXトレーダーのブログです

エントリーのタイミングが下手でノートレードに!上手くなりたい!

どうも天助です。
今日はノートレードでした。

朝からニュージードルとオージードルでロングのチャンスを探していたんですが・・・

エントリーに躊躇してしまい取り逃しました(ノД`)
いつになってもエントリータイミングが上手くなりません・・・。

本日悩んでノートレードとなった場面ですが、ニュージードルです。
日足は上昇トレンド継続中、4時間足もWを作ってネックを越えてサポレジ転換しています。

この転換を見てから15分足でエントリータイミングを探してたんですが、矢印の場所で入ろうか悩んだ末に、もう一度押すかもしれない、まだ東京時間だし様子を見ようと決心。

結果、そこが底値となり上昇して、エントリーしていた場合の利確ポイントに到達しました。

f:id:sinteine2009:20160701181506p:plain

直前に髭もあるし、すぐ下には80MAもあるのでエントリーしちゃえば良かったんですよね・・・。

ここ数日東京時間のエントリーは建値で終わることが多く、その影響もあってか見送ってしまいました。

反省点

東京時間だろうとロンドン時間だろうと、入ると決めたら毎回入らなきゃ駄目だし、入らないと決めたら二度と入ってはいけない。

トレードのたびに条件を変えるのではなく、最初から決めた条件に従ってトレードすべし!