10年やっても勝てないFXトレーダー天助のトレードブログ!

FX歴は10年以上!今までFX商材を沢山買い、勉強や検証をしてきましたが未だに勝てるようになれない、才能のないFXトレーダーのブログです

昨日も今日もノートレードなので本日の見送り場面を

どうも、天助です。
昨日も今日もトレードチャンスがありません。

何度か迷う場面はあるのですが、その度にルール通りか確認すると微妙に違うなぁということになり見送っています。

トレードしないとブログに何も書くことがないので、今日はエントリーしようかと思ったけど見送った場面でも紹介しようと思います。

ニュージー円です。

f:id:sinteine2009:20160525194452p:plain

日足はレンジ下限、上値は切り下がっています。
4時間足はアセンディングトライアングルかと思われましたが、下にブレイクしてその戻りの局面です。

セオリー通りならトライアングルの切り上げラインまで戻ってきたところで、戻り売りショートかと思います。

そして本日その局面になりました。
15分足はトリプルトップもしくはヘッド&ショルダーになろうかという局面、矢印のポイントで良いローソク足の形、ラインに当たって長い上ひげを出した足もでたのでエントリーしたかったのですが・・・

私のエントリールールは水平ライン付近でのローソク足のパターンをみて入るというもの。

そもそも今回の局面は水平線がではなくトレンドラインでの反発なので、ルール外なので見送りました。

その後も推移を見ていたのですが、もしエントリーしていれば損切りになっていましたね。

1時間足をみても戻りが大きいですし、そもそもルール通りじゃないので入らなくて正解という場面でした。

しかし私が自分で決めたトレードルールですが、ルールを厳守すると本当にトレードチャンスが少なくなんとかしたいと思うものの、これ以外のルールだと負けるイメージしか沸かず・・・

先週実験的にデモトレードでいくつかトレードルール試したのですがさんざんな結果でした。

チャンスは少ないルールでも良いのですが、そういったルールがいくつか欲しいところです。

いくつかのルールを活用すれば、トレードチャンスも増えそうですからね。